1年前かなぁ〜?私の働く事業所の組合?ん〜なんつっーの?まぁー、事業所絡みで年に一回、あちらから提示される品物数点の中から欲しい物がもらえるって言うのがある訳よね〜

今年で3回目。
今年はペットボトル保冷ボトルを頼んだ(まだ来てないけど)
↑これね。元々これが欲しくてさぁ〜探しても、色味がイマイチで買って無かったんだけど、もらえんだったら、黒でも良いや😂と思い、希望商品欄にこちらを書かせていただきました。はよ、来ないかなぁ〜夏終わってまうよ笑い泣き笑い泣き

話しは戻りますが、で、去年はヨーグルトメーカーをいただきました。以前から気にはなっていたかも知れません。だって牛乳からヨーグルトが出来んだよ〜でも買うまで気持ちは無かったんです。

なんですが〜
これの白ね。おっ?ヨーグルトメーカーやん!!と一覧にあるじゃないのークラッカークラッカークラッカー張り切ってお願いしたもののなんだかんだ気忙しくなり、箱に入ったまま、熟成させてたんですがぁ〜

最近R1の飲むヨーグルトでヨーグルトを作っている人のブログみて、あ、そーゆーヨーグルトでヨーグルト作ればカラダにいいやん。とやっとこのヨーグルトメーカーもひのめをみた訳です。




立て続けにこの3種類で作って食べてみたけど、どれもヨーグルトメーカーで作るとそれぞれの味がほんのり残るだけで期待はずれではあったけどきちんとヨーグルトになってた。凄いな〜感激😂

な、もんで、ヨーグルト頻度高く食べてるからか、便通が良い。あ、気のせただったらごめんなせい🙇‍♂️

味はどれも同じ感じかな?ただ、飲むヨーグルトは固まり具合が緩かった😁息子にも沢山食べさせてあげよう合格合格合格

次はR1の食べるヨーグルトで作る予定。楽しみだな〜