その3

気がつくと、円形劇場

モモ→あれ!一日中寝てたのね🤔

あっ!ジジ達に教えなきゃー!

でも誰もいない。


カメ🐢君は1年間寝ていたんだよ!

モモ→そうなの‼️


私、、

覚えてるわ⤴️

マスターの言った事全て。

時間の尊さ、あんなに素晴らしく、人々一人一人に与えられている事も

みんなに話してあげなければ、、


あっ!ジジからの手紙。

モモ何処にいる?何か困ったら

居酒屋のニノの所においで、、


わかったわ。ニノなら話し聞いてくれるわきっと!

あれ😲ファーストフード「ニノ」

何だかとても忙しそう、、

慌ただしくてあまり聞けなかった。


灰色の男達→モモを何とかしないと。

モモを探せ!

モモを追え、きっとマスターの所に行くだろう。我々も行って時間を奪うんだ!

さかさま小路へ

何だ!なんだ! 全く前に進まないじゃないか、、、..、❌..、


追ってから逃れたモモ✨


再びマスター.ホラと会う。


モモ→何とかなる?どうしたら皆んなを助けられる?


マスター→私が時を止めよう。

そして、モモにだけ時間を1時間あげるから、灰色の男達の本部を探しそこの葉巻の金庫を閉めてしまいなさい。


あの葉巻は、何でできていると思うかい?時間の花を丸めて葉巻にして

時間を吸って生きているのさ。   


だから町人から時間を奪うのさ⌛️

葉巻が吸えなくなり、死に耐えた時

世界が元に戻ることになる、、、✨


モモ→1時間しかないの?

判りました。

時間が止まる。

↓灰色の男達が慌てて本部に帰る

モモ→葉巻の男達の動きを見て

本部へ行く。

金庫閉める。

灰色の男達

俺の葉巻だ❗️仲間同士で葉巻を奪い合う。最後に一人残った灰色の男が

モモに近づく。


金庫の前「そこをどけ」🫵👹


モモ→動かない

灰色の男➖近づくも息絶えて消滅。

⬇️

時間の流れが戻る⤴️

町人は、「あれ?」何してるんだ俺は⁇

モモ→演劇場に戻り、ジッポとジジに再開。モモ➖

(^ω^)良かった!良かった!

元どうり静かな時間が町に戻ってきました⤴️✨

とさ(°▽°)

私の好きそうな物語でしょう^_^

時間を大切に➖🖐️