その2

モモは、カメに導かれて、

『さかさま小路』へ入る

モモ→えっ!  前に進まないわ。後ろに下がってしまう⁇


カメ→背中に文字

「前に進む! ではなく、後ろに下がるように意識して!」そう思って歩いてみなさい。


モモ→こう?あっ!前に進んでいる🥹良かった⤴️


そして、、

ここは何処⁇

そこには、時を司る者🕰️

『マスター.ホラ』がいた。


モモ→町の人たちが大変なの

みんな忙しくして、灰色の男達に時間を取られているの。助けて➖


マスター→モモ、時間が何か知っているかい?

なぞなぞ出してやるよ。

①1人目の兄はこれから来る。

②2人目の兄は出かけている。

③3人目の兄はここにいる。

この兄弟は何かね?

「モモ」⁇⁉️考える🤔

1人目は

これから来るから「未来

2人目は

出かけているので「過去

3人目は

ここにいるので「現在


そうだ!

これが時間の源のエリアだ。


ここは❓

光の柱が振り子となり、天井から

ゆっくり揺れている。


振り子が右へ行くと、右の所に

それはそれは見たこともない

綺麗な花が💐光と共に咲き誇る✨✨

次に振り子が左へ行くと

右の花達が枯れていく、、


そして左には、新たに見る美しい

💐花々が光と共に咲き誇る✨✨

なんて綺麗なのでしょう🫠

うっとり、驚きでいっぱいです。


マスター→これが時間の源の空間だ

私はこの美しい時間を配るだけ。


それを受け取り、使うのは人それぞれだ。私は何もしないし、コントロールもできない。       しかし

時間についてしっかり理解していれば死も怖くないさ。


モモ→元に戻してもらえませんか?!


よかろう!

マスター→時間と言う尊い命そのものを配っている。人それぞれに、活かすも無くすもその人次第。わかるかね?


大勢の仲の一人ではなく、モモ一人に与えた、それぞれの時間なのさ。


その言葉の意味を理解した時に

全てが判るさ、、、

モモ→だんだん眠くなる、、😴

つづく➖