歯って大事って思ったきっかけです。

3年前.とても会話し辛かったのですね🤔

右上の歯が3本なくって、、

「入れ歯か、又はインプラント」の選択 


悩んだ末🤔

何とか支払えそうだったので

インプラントにしました✨


私は現金派なのです。

ローンは毎月の支払いが大変なので、、


結果インプラントで満足しています(^-^)

3年経っても、白くって、舌触りがツルツル

見た目も綺麗✨

ちゃんと毎日歯磨きさえしていれば大丈夫⤴️


これで安心と思っていたら、

下の被せ歯もかなり痛んで抜歯🙃


そうなのです。又々本当に悩んだ末

何とか支払えそうだったので

インプラント! もうすぐ歯の土台手術予定です。

因みに3本で120万です😮‍💨

これで右ではしっかり噛めます⤴️

発音障害もなくなりますね。

体にとって、色んな意味で歯は大事です。


1本で40万円→確定申告(医療費控除申請)

年収400万の方で約6万還付金が

あるみたいですね。(私はその半分位🤭)

前回はよくわからず、申請しなかったのです。


今回は年内に全て治療できますから

確定申告やってみます⤴️✨


又お知らせいたしますね♪

参考までに➖


更に今後左の歯も👀痛んできています😢

年齢的なものかな?まあ!気にせずに(^-^)


<ポジティブな思考>

お金も「エネルギー💰」と聞きます。

確かにお金は沢山あればあるほど

生活も心も豊かです⤴️エネルギーですね。


自分の心のエネルギーが高ければ

お金も一緒について来てくれる💰

そういう、お言葉よく聞きます⤴️


私が試してみます✌️

ポジティブ思考で➖(^-^)

心が喜ぶとエネルギーが上昇✨

  心を軸に

「どうしたい?」

「なぜそう思う?」

「やってみよう⤴️」

そんな意識で➖ 🫠ゆるーく 穏やかに✨


足りない意識に、目を向けすぎず⤴️

でも、結構心中は綱渡り かな^ ^

とりあえず今に感謝です🤲✨


今日も目覚めよし⤴️

今から少し歩きます(^-^)

では又➖🖐️