こんにちは、設計の石栗です(^^)
今日は一枚の写真から・・・(笑)

お休みを頂いていまして、本日は近所の
川を散歩してみました。
この写真は河川敷の橋の部分です。

小さいころ……よく河川敷に自転車に乗って
毎週遊びに行ってました。
釣りをしたり虫取したり


懐かしいなぁ~~(笑)



大人になると、また違った角度から
その時間を過ごすようになりましたね
川の音や涼しげな
風景を求めたりして……
疲れているわけではないですよ(笑)



ただ・・・子供のころは
もっと、素直な感覚でその場を楽しんで
いたような気がします。
出会ったことのない何かを
探していたような
気がします。


それで……この一枚なんです!
風景を目した時……私とって
懐かしく感じた瞬間になり
ちょうど、車が通る橋と列車が通る橋の
二つの写真なんですが
昔、遊び場だった河川敷と一緒なんです(笑)

(゜ロ゜)・・・・
忘れていた時間を


あれ?・・・この感じ何だろう?って
(笑)



地元のその遊び場は…
田舎なのでまわりは、山々に囲まれ
春は新緑の若い色で地面は透き通った
一面になり
夏には深い緑…にセミの音や
空気もエネルギーいっぱいに
秋は…オレンジや黄や赤が混ざって
景色が移ろい……夏の終わりを感じさせて
小学生の僕は寂しさを胸にしていたことを
想いだします(笑)
冬は寒いので(笑)



・・・・・・・



懐かしく感じたと同時に
忘れていた感覚が………

あれ?~~あれれーーという感じです




昔の記憶がひとつ一つ
そうすると、不思議なことに
今まで見えていた
風景が変わり始めました、
僕の胸がわくわくして……


あらためて、見ていたものを
川や~草木…その色や香り
水の柔らかさや深さ、反射する景色









子供ころには、いかに物事に無垢に向かっていた精神が貴重だったかを、あらためて考えさせられた時間になりました。

子供時代に一度ならず経験した、物事に
無垢に挑戦できた柔軟性を
大人になっても
持ち合わせているかどうかについて
今も、この風景が私に
教えてくれているのではないかと、
少しだけ気づいた一時となりました(笑)

大事にしたいです。




せっかく、固い頭が少し柔らかくなった
みたいなので
今日は…プラン考えてみます!(*^^*)







子供ころ、魚は全然釣れなかった方です(笑)
なんか、駄目なんですよね~(^-^;


Android携帯からの投稿