安永聡太郎コーチ 2年ぶりのサッカースクールSKY復帰! | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

安永聡太郎コーチ 2年ぶりのサッカースクールSKY復帰!

【2/13 SKYスクール】

 

こんばんは!

 

本日は、蒲田校火曜クラスの様子を紹介いたします!

 

蒲田校火曜クラス

本日のコーチは、昨シーズンまで明治安田生命J3リーグ所属のSC相模原にて監督を務めていた『安永聡太郎』コーチ!!

 

約2年ぶりにSKYサッカースクールへ戻って来ました!

 

 

安永コーチ共に行った本日のテーマは「コントロール」

 

U-8ではゴールにコーンを並べ、コーンを倒さないようにコントロールシュートをしたり、指定されたエリアをドリブルで通過するトレーニングを行いました。

 

最初は何度もコーンにシュートがぶつかっていましたが、回数を重ねるごとにコツを掴み、狙ったコースにシュートを決めることができるようになりました!

 

U-10ではマーカーの中でボールをコントロールして、パスを出すトレーニングを行い、子供たちは狭いエリアから出ないようにボールを器用に扱っていました。

 

ディフェンスをつけての1対1のトレーニングでは決められた番号のマーカーを通ってシュートを打つなど、判断力と、コントロールの両面を意識して、果敢にチャレンジを繰り返す子供たちの姿が見れました!

 

U-12では、ワンタッチでのボールコントロールやとっさの状況判断が求められ、ファーストコントロールの重要さを改めて学びました。

 

ゲーム形式のトレーニングでは、ルールをしっかりと理解し、より確実にゴールを決めるにはどうするかなどを自ら考えながらプレーし、コーチを相手に勝つための方法を全員で考えました。

 

 

各クラスとも自ら考え、集中してトレーニングに挑み、真剣な眼差しでボールを追いかけていました!

 

色々な事をたくさん吸収して、どんどん上手くなりましょう!!

 

#サッカースクールSKY

#安永聡太郎 #コーチ

#SC相模原 #元監督

#サッカー #J3

#蒲田 #テーマ #コントロール

#チャレンジ #トレーニング