蒲田校/福西崇史コーチ | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

蒲田校/福西崇史コーチ

こんばんは!!
本日(4/25)の蒲田校練習風景をご紹介します!

 

 

今回のテーマは対人サッカー

ボールをキープした場面では必ずと言っていいほどあるプレーです。
オフェンスにおいては相手を抜き去る時に!逆にディフェンスでは突破されないように守る時に。

 

 

本日の練習で福西コーチが常に指導していた事は相手との距離感や身体の向き、追いかけ方です。

どうすれば抜けるか、逆にどうすれば抜かれないかを子供達は常に考えながらプレーしていました!

 

 

相手がスピードを上げたのに対応出来ず後ろにひっくり返るように転んでいる子もいましたが…どうして転んでしまったのか、どうすればよかったのかなどを必死に考えている姿がありました!キラキラ

 

 

試合になると、1度抜かれそうになっても諦めずにすぐ追いかけたり追いつかれないようにドリブルをしたりと、1対1の局面でチャレンジする姿が見れたと思います!グッ

 

#SKY
#スカイ
#SOCCER
#サッカー
#福西崇史
#コーチ
#対人
#蒲田