蒲田校/米原コーチ | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

蒲田校/米原コーチ

こんにちは!
今回は蒲田校火曜日の練習風景を紹介したいと思います!!

今回のコーチは、米原コーチです!
テーマはパスでした!

・対面パス
・スクエアパス
・ペアでコーンの間を通しながらゴールを目指す
この3点を中心に練習を行いました。

米原コーチが、今回みんなに伝えていたのは、
・次のプレーを考えてのトラップ
・受け手の事を考えてのパスの強さ
・パスする前に顔を上げる

試合で使えるパスを出せるようになるには、基本的なパス練習から1つ1つ丁寧に取り組んでいくことが大事だと思います!チームでパスをつないでゴール出来た時は、うれしいよね!!
練習ではミスはないと思います!自分でうまくいかなかった所、どんどんチャレンジして良くしていきましょう!


{95BB379D-3E15-4B9C-A3D0-0C516193CE13}

{CA66A4AD-6C17-48E6-B9D5-1ED12427A3D0}

{F1E4E14A-FA30-431F-A08B-3DA9EBA6B950}

{37639D7F-3F77-4F79-83B8-4CD0735D4944}

{4865BBE0-A8CD-4685-BD64-1C85BC985149}

{AD454EAE-09A4-4C1E-8BEF-A1765B1F62E2}