蒲田校/米原コーチ | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

蒲田校/米原コーチ

【蒲田校・練習風景】
今回は蒲田校(火曜日)の練習風景を紹介したいと思います!!

本日のコーチは米原コーチ!!

テーマは、パス!
米原コーチが言っていたのは、
・パスをもらう動き
・パスをうける身体の向き
・パスを出す前に周りを見る

この3点を意識して子供達は練習に取り組んでいました。最初は思うようにいかなくても、米原コーチの丁寧な指導で、子供達も少しづつ自分達で考え、直していき、1人1人が1つのパスをこだわりながらプレーしていました。

パスを思ったように味方に届けるのは難しいこと
でも、それができるようになると、もっと試合がおもしろくなるよ!!これからも今日教えてもらったことを思い出しながら、続けてやっていこう!
{B2236DBD-5C95-4450-AC69-651D03C97B0C}

{6CC247A4-E053-4216-8FD3-C17BE193E984}

{6BC825D7-E708-44C7-BB73-009B213EFFD4}

{A141E1A1-F99C-444D-8BFA-12C01F432070}

{5294D913-4051-4F9F-BFD1-3E9F7615154A}