蒲田校/福西コーチ | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

蒲田校/福西コーチ

【蒲田校・練習風景】
こんにちは!!
今回は蒲田校の練習風景を紹介したいと思います!

本日のコーチは福西コーチ!!

今日の練習メニューは、
ボールコントロールを中心に練習しました!

基本のリフティングから始まり、
良い所にボールをしっかり当てることを一人一人が確認しながら練習しました。
リフティングで大事なことを確認した後で、パス交換からのボールコントロールへ!
トラップの際、どういう足の角度が良いのか、
自分の向かいたい方向にボールを持っていくにはどうしたら良いのか、みんな考え、工夫しながらプレーしていました。

ボールコントロールが自分の思った通りにできるようになるとますますサッカーが楽しくなると思います!これからも失敗しながら、どんどんチャレンジしていこう!!

寒さがぐっと増してきました、
体調崩さないように寒さ対策をしっかりして練習に取り組みましょう!
{3D7DCE09-8A22-4D2A-95C2-9391E2700917}

{2157E5EA-34AC-4F25-8F65-5B2122CE8AF9}

{6CBF38B7-AE84-49B5-A1E3-100B3C65E792}

{F0BE815B-6B8F-4BB6-8A49-118ADA2FE853}

{28EE8928-3DD2-4273-B60D-F1DFD8644C37}