蒲田校/太郎コーチ | サッカースクールSKYのスタッフブログ『SKY日記』

蒲田校/太郎コーチ

蒲田校火曜日、金曜日のアシスタントコーチをしてます、西野です。
今回は、
蒲田校の様子をお伝えしたいと思います!

メインコーチは、長谷川太郎コーチ!
今日のテーマはパスということで、
・しっかり狙ってパス
・周りを見て、判断してパス
・混んでいる中で、パスの出し方、もらい方

サッカーにとって、パスは必要不可欠!
チームで攻めるには必ず大切になってきます。
だからこそ、難しい所ですよね!
太郎コーチはパスの基本的な所やここだけは忘れず意識してやってほしい大切な所など、子ども達、1人1人に向き合って丁寧に伝えてくれていました!

子ども達も自分のものにしようと一生懸命自分で考えてプレーしていました。ミスをしてもいいからチャレンジしてほしいという太郎コーチの声がけもあり、回数を重ねる度に子ども達もどんどんボールに触る回数も増え、暑さも気にせず集中して取り組んでいる姿が見えました。

これからさらに暑くなっていきますが、
水分を取りながら、1つ1つがんばっていきましょう!
{BC22F35A-2E8D-4134-ADDE-930C9AC9A3B0}

{FF33615A-B0F7-4873-93EE-50D9CD549802}

{282C4A9D-D858-464F-BDDC-DD7329C30D0D}

{E4FE3F4E-4C82-4E1C-98BC-7F71ACA0F107}

{7B4002A5-D570-4317-89AC-7CC2B6795CA2}

{A29778E9-314B-44DD-8AC6-CF76EFC0F54C}