~5w のお話 | しょぼんさんのブログ

しょぼんさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


なすたろ は本日11月26日で21w5d。


ということで、早くも妊娠期間の折り返しに来ていますが
今さらですが、記録のためにできるだけ振り返っておこうかと思います。



まず、私(サユキ)と夫(ピロ)との出会い(そこから!)は、2011年10月23日。


共通の趣味を通じて出会い、2011年11月12日にお付き合いを始めました。


「私、昔から桜の木の下で結婚式を挙げるのが夢なの~」という私のお花畑発言を受けて
2012年2月に同棲開始と同時に結婚式場の下見を開始、予約。


2012年4月、ピロからへのプロポーズ。


2012年6月、新築一戸建住宅を購入。

4ヵ月間しか住まなかった賃貸アパートを手放す。


出会ってから丁度一年後の2012年10月23日、入籍。


2013年3月30日、例年より早く咲いた桜がぎりぎり満開を維持する中、
昔からの夢を、本当に大好きな人に最高の形で叶えてもらいました。







それから1年、二人でたくさん楽しい時間を過ごしました。


旅行や温泉、遠くのアウトレットにお買い物もたくさん行ったし
美味しいものもたくさん食べて、本当に贅沢をしたな~と思います。


特に、妊娠する直前の半年は
パラセーリング、アスレチック、セグウェイ、ウォータースライダー・・
妊娠してないときにしか遊べないことを思い切り楽しみました。



そして、運命の、7月。


基礎体温は記録していたので、高温期が2段階で上がり、
更に普段の高温期よりも明らかに高い数字が出たので
「これはもしや・・?いや、でもまさか・・?」
という半信半疑の中、高温期12日目に検査薬でフライング検査。


少し気がかりだったのは、
基礎体温が気温にどの程度左右されるかは分からないけれど、
7月も後半に差し掛かり毎晩毎朝本当に暑くて寝苦しい日々が続き、

基礎体温がきちんと計れているか自信がなかったこと。


そして、過去に一度、勘違い検査(結果真っ白陰性)をしたことがあったので、

検査薬を使うのも少し勇気が必要だったこと。


本来なら、そんな状況でフライングするのもどうかと思いつつ、

どうしても気になってしまい、妊娠検査薬 Wondfoでチェック。


本当に薄い薄い陽性反応に最初は目の錯覚かと疑いましたが、これは陽性・・!?


前回の勘違いもあったので、ピロにも「たぶん・・赤ちゃん・・きてくれたっぽい?」という曖昧な報告。



その翌日、もう一度、今度はクリアブルーにて検査。

・・・やっぱり陽性!!


ピロに報告し、早く産婦人科に行きたい気持ちを抑えつつ、

『4週目に産婦人科に行っても胎嚢確認すらできない』という情報を参考に、更に一週間待機。


フライング検査をしたので、化学的流産の可能性も十分考慮と覚悟をした上で、
ほぼ5週目に入った8月2日、朝、三度目の陽性反応(クリアブルー)を確認し、

その足で初めての産婦人科へ行きました。



・・つづく。


以下に、検査薬の画像添付します。


苦手な方は注意してください~。




高温期12日目頃

めちゃめちゃ薄~い、陽性。



高温期13日目頃

薄い・・けど、間違いなく陽性!!




高温期19日目頃

しっかりはっきり濃い線がー!!