完全休日の今日。
いつも通りの日曜日となりました。
って、午前中のうちにダウンロードしようと思ってたのをすっかり忘れてた。(苦笑)
コンポジットホロスコープを見てみた
今朝のこと。
起き出す前に、昨日のブログを読み直して……
誤字脱字があれば、素知らぬふりしてこっそり直すから。
(それでも、見逃してしまうってのがあるんだけどね)
まだ時間があるから、過去記事の読み返しもする。
2015年4月5日。
この少し前に、北海道の友達と初顔合わせしたんですよね。
その友達との話題に出た「コンポジット・ホロスコープ」のことを書いた記事でした。
「そういえば、そんなのあったね~」な感じで、すっかり忘れ去ってました。
で、私のライオンさんとのコンポジットホロスコープを見てみました。
見てみましたっていっても、この時から勉強しようって思ってたはずなのに、なーんにも手を付けてないから、分かってないのはその当時と全く同じなんですけどね。
なのでちゃんとした解説があるサイトじゃないとダメ。
以前、どのサイトを見たのかもすっかり忘れてる。(忘れすぎ)
そこで、適当に選んで出してみたら、2つ目でちゃんと解説してくれてるところに行き当たりました。
コンポジットで見てみる他に二人のアスペクトからの相性も見てみました。
どっちを見ても、「うんうん、そんな感じ!」ってのがズラリと並んでる。
その中でも嬉しいと思ったのが
「二人の前に大きな問題があっても、心を一つにして乗り越えられる」
これは心強い。
あとね、「まるで夫婦のような絆で結ばれる」。
「落ち着いた雰囲気があり、実際の交際年数よりも安定している」ってことらしいんだけど。
これね、よく考えてみると(考えなくても)、”恋人”になってからまだ3ヵ月なんですよね。
緊張感を持ってても良い時期だっていうのに。
ってのも、ちゃんとコンポジットに現れてました。
「愛情も不満も隠さずいられる」とか「合理的で無駄がないけれどドライになり過ぎる傾向」だとか。
そこで重要になってくるのが、「言葉のコミュニケーション」と「スキンシップ」。
私たちのコンポジットを見たのは今日が初めてだから知らなかったことだけど。
無意識のうちにしっかりと実行してます。
そして……「アブノーマルな趣味に目覚める可能性あり」って出てた。(笑)
どこまでがノーマルで、どこからがアブノーマルなのかってのもあるし。
と、言いつつ……
「まあ、確かにね////」って思うところではあるのですが。(笑)
アスペクトを見てみた
アスペクトで見ると、さらに「おぉ」って感じ。
以前、別サイトで相性診断したときに、良いアスペクトがやたらと多いってのを知りました。
(ちなみに元亭主だと困難なアスペクトが2つくらいある程度)
これで見ると、私は彼から一心に愛され輝くらしい。(私の太陽と彼の金星がコンジャンクション)
たとえ、その愛情が強すぎても、私には受け入れられる器があるらしい。
会話や感じ方が嚙み合わなくて面倒くさいなって思っても、頭を柔らかくして受け入れる体勢でいるとお互いに得るものが多い関係。(私の月と彼の水星がオポジション)
えっちぃ系だと、彼からの刺激が多くて、私が夢中になってしまう。///
(私の月と彼の火星がオポジション)
一緒にいると安らげる関係で、彼は「ありのままの私」を受け入れてくれる。
彼の包み込むような愛情に触れて、安心してくつろぐことができるって、「まさにその通り!」です。(私の月と彼の木星がセクスタイル)
それで半年かかったのか、と思ったのが。
「お互いに好意を持つものの、良い関係を築くまでには時間がかかる」というところ。(私の月と彼の土星がセクスタイル)
半年どころか、初めて出会った時期を考えたら20年ですもん。(かかり過ぎ)
お互いの持つ魅力に惹かれ、才能を高め合う相性で、恋愛において退屈さとは無縁。
コミュニケーションもスムーズ。(私の金星と彼の水星がコンジャンクション)
さらに、お互いに性的な魅力を覚える相性で、性的な相性もよくて快楽に溺れやすい。
本能的に惹かれる相性というのは、私の金星が彼の火星とコンジャンクションしてるから。
私は彼から多大な愛情を受けるっぽい。(私の金星が彼の木星とトライン)
愛情で繋がっているからこその影響らしい。
彼の誠実な対応に、私が安心して付き合える相性。(私の金星と彼の土星がトライン)
笑っちゃったのが、娯楽や妄想にふけりやすい私を適度に正してくれる相手、だということ。(笑)
注意するところは、私の言動が彼を刺激して、彼を怒らせてしまう緊張感がある部分。(私の火星と彼の水星がコンジャンクション)
その反面、彼は私の悪い部分をスルーしてくれるらしい。
必要があれば忠告をしてくれるらしく、私はそれを素直に聞き入れる関係性ということです。(私の火星と彼の木星がトライン)
私は彼に従うことで失敗を避けられるみたい。(私の火星と彼の土星がトライン)
自由気ままに行動するよりも、彼に従ってた方が何事もうまくいくと出てる。
彼の夢見がちな部分を、私がさらに加速させてしまうような相性。(私の木星が彼の海王星とオポジション)
立場の違いがあっても、当たり前のようにお互いを支え合う相性。(私の木星と彼の冥王星がトライン)
私から彼への愛情やコントロールが行きすぎずに、程よく働く相性。(私の土星と彼の金星がセクスタイル)
異なる部分があっても許容範囲内、ということなので、今くらいの連絡頻度で良いってことなんでしょう。
彼は、私の影響を受けてファッションやライフスタイルがだんだん私に似てくるらしい。(私の天王星と彼の金星がトライン)
私好みのタイプになろうとしてくれるっぽい。
わかってるつもりでも、彼の話の肝心な部分を聞き流してしまっている可能性もあるから、大事な話や用件はきちんと確認することが必要。(私の海王星と彼の水星がスクエア)
私が彼を不愉快な気持ちにさせていないかどうかに気をかけて行動するように、というのは、私の海王星と彼の火星がスクエアだから。
私が彼からの愛情や好意を当たり前のように受け止めがちなので、彼に愛情や感謝を示すことも大切。(私の冥王星が彼の金星とトライン)
圧倒的に良好なアスペクトが多いんだけど。
「確かに」な注意点があります。
さっきも書いたように、恋人になってからまだ3ヵ月。
親しく話すようになったのは去年の12月頭だから、まだ9ヶ月。
それなのに、もう何年も一緒にいるような感覚になってる。
それが「当たり前」の感覚に、「慣れ」に繋がってしまう。
言葉にしなくても伝わってることは多いけれど。
やっぱり「言葉」にして伝えるって大切だものね。
声でも文字でも。
幸い、ブログを読んでくれてくれているから、事あるごとに「公開ラブレター」になるかも。///
彼と一緒にいると、とても安心できて幸せで。
ホロスコープを見てると、ものすごく愛されてるって感じる。
不安なんて入り込む余地がないくらい。
お互いに「ソウルメイト」だと確信してますが、ホロスコープ上ではどうだろう?と調べてみたら。
私の太陽と彼の金星がコンジャンクション(0度)
私の金星と彼の火星がコンジャンクション(0度)
土星のアスペクトが4つある
ソウルメイトの…で書かれてはいないけど。
アスペクトが19個もあるってのも、かなり縁が深いですよね。
ドラゴンヘッドとテイルは見てないけど、もしかすると、そっちもあるかもしれない。
(時間のある時に調べてみる)
元亭主とか片思いしてた人とかで見てみたことあるけど、ソウルメイトのアスペクトってのも掠ってもいなかったし、そもそもこんなに大量のアスペクトは無かったから。
あ、しかも今気がついた。
「19」って私と縁の深い数字だ!
(私は1月9日生まれで、子供たちは2人とも19日生まれ)
クロスステッチ経過報告
先週までのクロスステッチは……
そして、今日は……
空(青)の部分が出てきました。
ここ、4本取りのシングルステッチです。
しかも、2本ずつ2色使ってるの。
青の濃淡だから遠目には全然分からないけど、近くで見ると複雑な感じに見えます。
来週はどこまで進められるかな。
ルノルマンからのメッセージ
概ねいい傾向だけど、水星逆行してるし慎重を心がけよう

ブログランキングに参加中
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな