今日、出社してみてビックリ。
明日入れの広告はゼロ。
少ないと予想はしてたけど。
こんなことって初めて。
三日分作るはずが二日分だけということに。
これは早く帰れそう。
と、そんな午前中。
空が黒くなってきたな、と外を見て……。
その1分後くらいに宅配さんが来たんだけど、いきなりの土砂降り。
道路に一時停車させて、お店に来る、そんなわずかな間に土砂降りになったっぽい。
荷物を事務所に渡して、ふと外を見ると、軒下でさっきの配達さんが雨宿り中。
確かに、車まで行くのをためらうくらいの激しい雨。
雨も全然治まる気配はないし。
店先に置きっぱなしになっている誰かの傘で車まで送ってあげようか?
そんなことを同僚と話して、ドアを開けたタイミングで、配達さんは雨の中へ。
ワンボックスカーの後ろドアを開けて屋根代わりにして、車が途切れるタイミングを待ってる。
それを見て、「そうか、傘を差して車まで送ってあげても、その先が困ったことになったかもね」。
だってね、私も車道に出て傘を差しかけてあげるなんてできないもんね。(笑)
そんな急激な土砂降りも治まり、時々うっすらと日差しが出る中をてくてく帰宅。
汗だくになってることもあり、そのままシャワーへ。
ところが、シャワーから出てみると、外は豪雨の真っ最中。
何気にギリギリセーフでしたね~。
あと15分くらい仕事が長引けば、この間みたいにずぶ濡れになって帰宅するところでした。
こんな感じで、なんとなくついてる?っぽい日だったのに、一つ問題が発生してます。
5日~7日に届くはずのbloomeeのお花が届いてません。
1年半以上頼んでいて、初めてのこと。
普通郵便だから、集配の時間に間に合わなければ、翌日の集配扱いになってしまうから、発送準備が遅れたのかな?
17時半に集合ポストに取りに行って……届いてなくて。
普段の午後便なら届いてる時間だけど、豪雨もあったし。
そう思って、19時に見に行ったけど……やっぱりなくて。
明日には届くと良いんだけど。
スナックミーのほうはちゃんと届きましたよ。
上の段、左から2個目のスイートポテトは今日のおやつで頂きました。
さあ、明日から5連休かな?と思っていたんですが。
昨日のうちに予約が入りまして。
二連休+二連休ということになってます。(現段階)
間に教室が入ったとはいえ、それでも休日多めの週になる。
ちょっぴり夏休み気分。
とりあえず、明日のうちにダウンロードなどは済ませておきたい。
一昨日の夜に気が付いたことなんだけど。
hypnosさんの作品で1つダウンロードしていないものがありました。
購入はしてるんです。
時間がなくて、後でダウンロードしようと思ってたものを落としてない。
思い出してみると、確かにいろいろとルートを作った記憶がない。
ということは、その時に一緒に落としたドズドリさんの音声作品も落としてないかも。
他にも、ちょっと弄ろうかなというものがありまして。
ルートを幾つも作れるタイプの作品なんですけどね。
調子に乗って、ルートを作り過ぎたってのが幾つかあるんです。
それをちょっと整理しようかな、と。
催眠音声作品の手持ち数が少ない時なら、できるだけいろんなパターンで作って、種類を増やそうなんて考えてたわけなんですが。
これだけ、作品数が増えてくると、そこまでたくさんルートを作らなくても良いかなって。
連日、同じ作品を聞かない限り、どのパターンを聞いたのかなんて忘れちゃってるし、聞いた作品をExcelで管理してるとはいえ、詳細なパターンまでは記入してないから。
きっと、明日は普段の日曜日のルーチンとダウンロード&整理整頓で終わることになるのかな。
ブログランキングに参加中
豪雨にやられましたって人も
絶妙なタイミングで濡れずに済みましたって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな