祝日の今日は、私もお休み。
ついつい、朝ノンビリしてしまって、1時間遅れで進行。
こんな日は朝スープは止めにして、パンだけ朝食になる。
昨日生協で届いたばかりの、プチクルミロール(普通のロールパンの大きさ)を2個と、コーヒーで朝ご飯。
40分遅れまで挽回したところで、朝のリーディング。
今朝使ったのは”ルーンストーン”。
出てきたのは『エオロー』(鹿のルーン)。
これが出るたびに、どうしても『エロオー』って空目しちゃう。(笑)
違うってわかってるのに、毎回。
エオローは仲間とか友達とかを表してるルーン。
仲間に助けられるとか、友達から耳寄りな情報が来るとか。
そんなこんなで、10時ちょっとには家のことなどに、ひと段落ついたから……。
購入だけしておいたサークル作品をダウンロード。
今回は8作品。
追っている人あり、追っているサークルあり。
以前、購入したことのあるサークルさんで、見送っていた作品をやっぱり買ってみようかなってなったものも。
トラック組みをして何種類か作れるようになっていたhypnosさんの『魔法少女マジカルハニー』。
大本として、催眠音声と通常シチュの2パターンがある。
さらに、トラックの組み換えをして、初回バージョンと2回目以降バージョンがある。
さらに、選べる”要素”ということで、いわゆるプレイパートを作っていく。
容量が大きかったから、分割ダウンロードになっただけでも時間がかかるのに、組み換えをしていると時間がどんどん過ぎていく。
全作品のダウンロードを終えて、フォルダの整理整頓がおわったのは12時半。
スムーズに進んだなって思ってても2時間は余裕でかかっちゃう。
お昼ご飯の後は、ずーーーーっと後回しにしていたCDの取り込み。
先日、ちょっと話題にしたディアラバのスバルもようやく取り込み完了。
ただ、声の状態はまだ確認してません。
ディアヴォのNSFWもようやく取り込み。
PCの再生フォルダに入れたところまで。
まだ再生はしていない。
エータンの楽曲を聞く前の5バンドで。
篝火推しの私ですが。
今のところ、楽曲が流れてきて意識が「パン」と弾けるのはヴェロニカだったりします。(新曲3曲とも)
この、意識が「パン」と弾ける感じって、これまでどの楽曲でもなかったことなので、自分でもちょっとびっくりしてるところ。
ウォークマンくんへの移動はまだ。
だぶってる曲とかの整理もしなくちゃだから。
これは明日やろうと思ってる。
WOWOWから8月の番組表が送られてきてて、TVガイドも昨日手に入れた。
なので、8月の録画予定をチェック。
見たい映画やドラマはたくさんあるし、オリンピックだって見たい。
レコーダーのハードディスクはすでに圧迫状態だから、毎日やりくりに四苦八苦してるけれど。
それがさらに増し増しになりそう。
今日で『グッドワイフ』のシーズン1を見終わったから、シーズン2にいく前に違うものを…と見始めたのが「レオナルド~知られざる天才の肖像」。
まだシーズン途中だけど、なかなか面白い。
あまり期待してなかったから、1,2話見て、気分が乗らなかったら消そうと思ってたんだけど、消せなくなっちゃった。
ブログランキングに参加中
よく空目しますって人も
よく空耳しますって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな