予定通り、新作アクセの撮影を終えました。
前回の「光」と対になる作品、ということで、今回のタイトルは「闇」。
ということで、想像はつくかな?と思うけれど、今回のメインカラーは『黒』です。
では、さっそくネックレスから。
「光」は平面で丸みを持たせるイメージだったけれど、「闇」は立体で四角。
大小のキューブの中にパールビーズを仕込んであります。
内包しているのは「深紅」。
閉ざしている心の中に”情熱”を秘めている、というイメージ。
ペンダントは、これを簡略化して…
ポイントはチェーンを途中で切り替えているところ。
闇から抜け出す、あるいは闇に堕ちる、イメージ。
ピアスは…
これが、2003年くらいに作った原型のデザイン。
ツイストビーズの枠はちょっとだけ変化させてるけど。
リングは…
さすがにキューブにすると指が痛くなっちゃうから、大きくデザインを変えてます。
で、ブレスレット。
こちらも立体にするわけにもいかないから、平面で。
ということで、恒例のつけたらこんな感じ。
少し大きめのモチーフなので45センチ(金具含まず)にしてあります。
アジャスターの中間よりちょっとだけ長めになる部分で留めて、こんな感じ。
襟のある服でも余裕の長さ。
なんか最近、45センチ~50センチくらいの、ちょっと長めが好き。
ついでに。
先日のヘアカラー後の状態。
毛先のほうにはほとんどヘアカラーを乗せなかったので、下の黄色みがかっている部分は前回のヘアカラーの色です。
画像だとよくわからないけれど。
艶が戻っている半分から下部分よりも、今回染めた上半分のほうが艶があります。
染めたのに艶が落ちなかったって、初めてです。
色合いも、2日経って、たぶん落ち着いてきたところだと思う。
このくらい濃い色は久しぶりなんだけど、思わぬところで効能がありまして。
メインで使ってるこのメガネ。
ダークパープルです。
先日までの明るいブラウンだとメガネが黒っぽいから浮いちゃう感じだったんだけど、髪の毛がダークブラウンだとメガネが浮かないってことに気が付きました。
何気なくイメチェンもできたし、なかなかイイ感じじゃないかな?
(なんて思ってみた)
ブログランキングに参加中
髪の毛は真っ黒が好きって人も
やっぱり明るい茶髪が好きって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな