ポスティング有りの土曜仕事の今日。

最高気温が18度になるという予報のとーこエリア。

確かに温かい。

ポスティング作業中はドアを開け放している時間がとっても長いのだけど平気でしたね。

とはいえ、明日はまた最高気温7度に戻るそうなので、気温の変化が激しいです。

 

 

今週のBloomee LIFEのお花は…。

 

 

バラ:パッツ

スプレーカーネーション:カリンボ

ルスカス:マルバルスカス

シルバーブローニア

 

元気カラーのオレンジが利いてます。

バラもね、なんか花びらが肉厚でしっかりしてるように感じます。

赤やピンクのバラもステキだけど、オレンジのバラも好き。
…よく考えたら、バラなら何色でも好きかも。(笑)
 
 
 
 
お花の話題が出たから、通勤路の街路樹の話を。
片側2車線で中央分離帯有りの大きな道路が、私の帰りのルートになってるんですが…。
広めの歩道を歩いていて、ふといつもと何かが違う…と感じました。
キョロキョロしてみると、歩道と車道の間にある街路樹が大規模に伐採されてることに気が付いた。
何本も根元近くから切り倒されていて、切株だけが顔を覗かせている。
残されている他の木も大胆に伐採されてます。
 
そう…まるで”うちわ”のよう。
 
これ、分かります?
うちわ型になってるのはキンモクセイなんだけど、車道側にはみ出ていた部分と歩道側にはみ出ていた部分をがっつり伐採。
広がっているのは横方向だけ。
大げさでもなんでもなく、まるで大きなうちわです。
正直、みっともない。
毎年、良い香りを楽しませてくれているキンモクセイなのに。
今年は期待できないですね。
下手すると花をつけてくれないかもしれない。
 
 
花をつけないかもしれないといえば、遊歩道のソメイヨシノ。
夏にちょぼちょぼと葉が出ていたので、あんな変な切り方をされたけれど生き延びてたことに安心しました。
けれど今年、花を咲かせてくれるかどうかは…わからない。
 
桜もキンモクセイも、頑張って咲いてくれると良いな。
 
 

 

 

 

お昼休憩の会話で、同僚から「どこにも行けなくてつまらないよね」と同意を求められました。

旅行も外食もできない、と。

 

が…

私、家大好きだから、出かけなくても全然平気で毎日楽しいんですよね。

普段から”特別な用事”がない限り出かけることもないし。

外食するのも、職場でお昼を取らなくちゃいけない日だけだし。

別に旅行するのも外食するのも拒否する気はさらさらないけれど。

誘われたら行くし、行ったからにはがっつり楽しむけれど、行かなくても別に平気というタイプ。

 

自分でささっと食べたいものを作ることは好き。

映画やドラマは何時間でも見ていられるくらい好き。

しかもただ見ているだけじゃなく、やりたいと思ってる手仕事もできるってのは家ならでは。

 

気分転換とかストレス発散とかってのも、毎日好きなことしかしてないから、特別必要を感じない。

 

シチュ作品で、現実の自分とは違う人生を疑似体験してるってのも大きいかもしれない。

ここではない街やここではない国どころか、魔界や異次元にも行ってるんだものね。

出会う人だって、いろいろな職業の人だけでなく、吸血鬼や妖怪に天使に悪魔と幅広い。

しかも、そんな彼らはみんな私のことを好きだと言ってくれる。

可愛いって言ってくれる。

こんなに楽しい疑似体験なんて、そうそうお目にかかれない。

 

 

昨夜なんて、Velvet Voiceさんの過激な淫魔さんに会ってきたし。

Velvet Voiceさんの淫魔シリーズのラスト巻です。

「淫魔~とろける誘惑・過激な誘惑」(CV:湯町駆)

このシリーズ大好きなんですが、Velvet Voiceさんで新作を出すことがなくなったのが残念です。

二人の淫魔を演じ分けるというのも聞きどころの一つでした。

 

本編は二人の淫魔と夢の中で出会うプロローグと、それぞれの淫魔とのえっちトラックと、どちらを選ぶか迫られるエピローグという流れ。

ステラワースで購入すると特典CDがついてきて、どちらも選べないからと3Pで…というもの。

 

私は、2つのフォルダに分けてます。

例えば、とろける誘惑バージョンとして、プロローグ→とろける誘惑の淫魔とのえっち→エピローグ、という風に。

同じように過激な誘惑バージョンも作成。

特典は単独で。

この特典も約30分あるボリューミーなものだから、一気に全部聞こうとすると時間がね。

かなり取られちゃうから。

 

ってことで、今夜の1本目はこれの特典にしよう。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

ストレスだらけですって人も

 

ストレス知らずですって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな