今日の話題は、新作情報と『愛』って重要。

 

 

 

ざっくりとTwitterを眺めていたら、カナリアレコードさんから新作情報が上がってることに気がつきました。

 

『執着eye1』

 

ビックリですね~

これ、当初は別のレーベルさんが発売していて、途中からカナリアレコードさんが引き継いでくれたという経緯があります。

(『おやすみ彼氏』シリーズも同じ)

7月31日発売で、この執着eyeシリーズの第一作目のシナリオを再構築、再収録、再編集してくれる。

過去作のリメイク版が出るって、初めてのことじゃないですか?

もしかしたら、あるのかもしれないけど、私の手持ち作品周辺では初めてのことですね。

 

ライターさんの話によると、『4年前にご購入いただいた方にも楽しんでもらえる内容』ということです。

えぇ、もちろん、買いますとも!

 

執着eyeシリーズ、とりわけ第一作目は大好き。

確か、感想を書く手も止まらなくて、どう書こうかってわくわくして。

結局、『わたし』サイド、『彼』サイドの他にもう一人の出演者サイドという3つの視点から書いたんですよ。

 

何日前だったかな。

執着eyeの特典を聞いたところでした。

いや~嬉しいですね~

 

7月31日か…まだまだ先だなって思ったんだけど。

よく考えてみたら、もう6月半ば。

あと1ヶ月半という事実にビックリしたりもしてますが、何にせよ嬉しい。

 

ちなみに販売ルートですが、CD版はステラワース限定販売です。

ダウンロード販売はポケドラR限定配信ということでした。

ポケドラはスマホ限定ダウンロードになることもあって、私はCD版で購入です。

 

 

昔の作品でリメイクされると良いのになって思うものってありますよね。

他のレーベルさんでもリメイク検討してくれないかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日の生徒さん(2名)、5月はお休みだったので二ヶ月ぶり。

二人ともタティングなので、私も一緒にタティングしながら。

 

ここで話題が、昨日辺りから世間で騒がれているアノ話になりまして。

お一人はニュースなどで概要しか知らず(私もここ)、もう一人はワイドショーをガッツリ視聴していて。

(その後、生徒さんたちが帰られてから、もう少し詳しく情報は入りましたが)

 

大きな話題としては2つ。

まず1つは『トイレで…』というもの。

これを聞かされて、私…思わず目が点になりました。

いろんなシチュ作品をたーーーくさん聞いてきてますけど、そんな扱いをされるお話ってほぼ無いですよ。

そりゃ、トイレでいたすってのも無いわけじゃない。

けど、その大半はレ〇プものや、それに準ずるものですよ。

恋人同士のデートで…なんてものは無い。

だってね、それって私にホテル代を使うことすら”もったいない”って”価値がない”と思ってるってことでしょ。

 

私は、自分が好きと思ってる相手には”ステキ”でいて欲しい。

別に高級であれとかじゃなくてね。

その人に似合っていて、一番輝いて見えるという意味でね。

そして、そういう人に見合った自分でいたいと思ってる。

一緒に居て恥ずかしくないのはもちろんで、できれば可愛いと思ってもらいたい。

 

しかも短時間だし。

相手のことを好きで、ちゃんと人として接していれば、絶対にできないことでしょう。

 

けど…残念ながら、(トイレは無いにしても)男性本位の短時間(5分)ってのは存在する。

これがシチュ作品のように、我慢できずに先にいっちゃったけど、これからが本番だよってのなら良いけれど。

背中向けられて、あっという間にいびきや寝息が聞こえてくると、『この人って私にとって何なんだろう』とか『この人にとって私の存在って何なんだろう』って思っちゃう。(経験済み)

 

派手なケンカはしてなくても、こういうことってジャブのように効いてくる。

そっとベッドから抜け出して泣いたこともあった。

悲しさ、悔しさ、その他何とも言えない気持ちでぐるぐるになって…。

これ以外のところでちゃんと愛情を感じていられれば良かったんでしょうけどね。

 

 

もう一つ、『遊ぶならキレイに遊べば良いのに』。

これには、私ともう一人とで「え?何?どういうこと?」って突っ込んでしまいました。(笑)

要するに『墓場まで持っていけ』ということらしく。

 

この辺りのことって難しいですね。

私はモラリストではないので、浮気や不倫を断罪する気は全然なくて。

だからといって、オープンに何でも有りということでもなく。

たった3人の中でも考え方ってのは違ってくるわけで。

たぶん、相手との関係性の強さによっても、生まれてくる感情ってのは違うと思うから。

同じような状況に見えたとしても、心が常に同じ反応をする、とは限らないですからね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

リメイク楽しみ!って人も

 

他にもリメイクして欲しいもの有る!って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな