今日の内容は、雑談と週末リーディング。
私の住む茨城県は縦に長い。
真ん中くらいに県庁所在地の水戸がある。
とーこエリアから、電車で水戸に行くのと、上野に行くのとでは、上野に行くほうが近い。
千葉県通って東京に入るのに。
そんな感じの県なので、県南と県北ではかなり状況が違います。
県内感染者のほとんどは県南。(海外から戻った人が県央だっただけ)
県南エリアのとーこエリアでは都内通勤者が多いですからね。
(千葉県を超えていくのに都心までの時間は八王子から都心と変わらない)
そんな茨城県は独自の方針を打ち出してます。
県内の状況だけでなく、都内の状況も鑑みることにしてます。
ステージ1~4まで設定していて、現在はステージ4の最大警戒状態。
一時期、市内でも感染者が増えてきて、どうしよう…と思ったんですが、5月6日から今日まで新たな感染者は0人。
そこで、来週18日にはステージ3に引き下げ、さらに1週間後には(状況によって)ステージ2に引き下げることになりそう。
広告を扱う私たちも大打撃を被ってます。
来週から、少しずつ戻ってくるかな。
だといいんだけどな。
なにせ、ウオーキングに行ってるんじゃないかと錯覚してしまうくらい、あっという間に折り込み仕事が終っちゃうからね。
そんな今日、髪の毛染めました。
前回と同じ色。
でね、けっこう長くなってきてるから、切りたいな~なんて考えてるところです。
今考えてるのが、顔回りは短めにして、後ろは今の長さを維持するって感じ。
長さ的には寝癖やその他で跳ねまくる長さなんだけど、夏に向けてアップにしたいとなると、最低限このくらいの長さが必要なんですよね。
切るとしたら明日。(いつものように自分で)
(上手に切れて、イイ感じの画像が撮れたらUPします)
今月のフェリシモも届きました。(数日前に)
今回のお香はこれ。
神秘の風通る竹林
ということで、竹林の香りです。
(今日の記事を書き始める前に、つい他のお香を焚いてしまい、まだ香りを試してない)苦笑
ちいさなてまりも…これで2つ溜まっちゃった。
(次を作らねば)
そして、次回の申し込みに、気になっているものを注文しようか、どうしようか…。
これも悩みどころ。
(気になるものが2つもある)困
週末リーディングで使ったのは『神託のタロット』。
出てきたのはワンドの9。
なかなか激しいカードが出ましたね。
代表的な意味としては、最後の難関とか危機の場面で発揮する力とか。
ここを超えれば、穏やかで明るい未来が待っている、といった感じ。
ただ、渦中にある自分にしてみると、すぐそこに望んでいた未来があることに気がついてない。
あぁ、なんとなく、金星が逆行し始めたってのとイメージがシンクロしてるかも。
金星が意味する”情熱”と”豊かさ”。
何も障害がなければすんなり手に入るところが、金星逆行の影響で遅延したり混乱したりするようだから。
順調に進んできたことや進みそうだったことが止まってしまったなら、ここが最後の踏ん張りどころ。
それが本当に自分が心から望んでいることなら、必ずこの混乱を乗り越える力が出てくるから。(火事場の馬鹿力)
金星逆行は6月25日まで続く。
どうやら、この期間にやり残してることの問題提起があったりするみたい。
どんな課題を出されるのかな。
まずはアンテナを張っておかないと。
ブログランキングに参加中
美容室に行けなくて、自分で染めましたって人も
美容室に行けなくて、自分で切りましたって人も
よかったら、ポチッとしてあげてくださいな