今日の話題は…
・ドアを開け放とう
・おうちで過ごそう
今日、職場に行くと、所長から…
『ちょっとお願いがあるんだけど』
い、いったい何?
ドキドキしながら、何ですか?と訊いてみれば…。
11時に拡張員が15人来るから、作業台を半分使いたい、とのこと。
なんだ、そんなことか。
もっと重要なことかと思って焦った。(笑)
そして、11時少し前。
来ました来ました、ぞろぞろと15人ほど。
それだけの人数が入ると、作業場がすごく狭く感じる。
そして、ドアは閉めなければいけないという変な気を使う人がいて…。(もともと開けてあったのに)
いやいや、これだけ密集してたらマズいでしょうよ。
って、即座に引き戸2枚を全開にしましたよ。
そうそう、新聞業界に入って初めて知ったことなんだけど、契約継続のお願いとかで回ってるのは社員ですが、新規開拓とか、しばらくぶりに契約するとかの場合は、専門の”拡張員”にお願いしてます。
ということで、久しぶりにブログネタに乗ってみます。
私、Twitterをしてますが、やっぱり自分がフォローしてる人によってタイムラインの色っていうかな、特徴ってのがあるんですよね。
シチュ好きの私ですから、フォローしているのは声優の方や声のお仕事をしてる方、音声作品を作ってる方が多いです。
そこに最近は催眠系の方がちらほら混じるくらい。
(あとはニュースとか情報系)
そうすると、どうしてもタイムラインにあるのは、いわゆる『オタク系』になるわけですよ。
”趣味が多彩な人は強い”
みたいなツイートもあったりして思い出した。
そういえば、同僚の中にも趣味を持っていない人っているなって。
5人しかいない折り込みで、趣味がないと言う人は2人もいる。
韓国ドラマを見るのが趣味というのが2人。
そのうちの1人は卓球も趣味。
そして、私。
読書、映画を観る、ドラマを観る、カードリーディング、編み物、レース編み、タティングレース、ビーズ、ブログ書き、シチュを聞いて感想を書く、ウォーキング(唯一のアウトドア系)。
まだ始めてないけど、てまり作りも控えてるし。
この中から勧めるとすると、やっぱりシチュ作品が一番でしょうね。
ブログのテーマで『シチュCDの感想』を選んでもらうと、今まで書いた感想記事がずらりと出てきます。
Rejetさんは過去作をアーカイブ化してくれてるから、それを聞いてみるのも良いね。
どれを選んで良いのかわからなくて、多少ネタバレがあっても平気という人は感想記事を読んでから、どれを聞くか決めても良いよね。
Rejetさんの作品の中には旅行気分を味わえるものもあります。
クリミナーレシリーズでイタリアやスペインを旅行してみるのも良いね。(旅行っていうか、逃げ回ってるんだけどね)
全年齢作品だからエッチシーンはないけれど、ほんの少しのドキドキシーンはある。
国内が良いなら、勿忘草シリーズで京都に行ってみるのも良い。
京都と言えば、華ノ幕末恋スル蝶も面白い。
新撰組や幕末の志士たちにファンタジー要素(閻魔)を加えてあります。
これも全年齢だからエッチシーンは想像でってなくらいだけど。
どうせだから異世界でエッチなものを、だと…。
Velvet-Voiceさんの淫魔シリーズをお勧めしたい。
相手が淫魔(しかも2人)だから、夢の中というか、彼らの結界の中というか、そういう場所。
全部で何枚出てるんだったかな。
たくさんの淫魔がいるから、きっとお好みの声の方がいるはず。
エッチでさらに優しく癒やされたいのなら、カナリアレコードさんのおやすみ彼氏シリーズなんかも良いね。
これもいろんな彼がいるからお好みの声だったり、好みのタイプの彼が見つかると思う。
Velvet-Voiceさんのかれピロシリーズもね。
さあ、そういう私、今夜は何を聞こうかな。
ブログランキングに参加中
こういうときはシチュの出番だよねって人も
シチュ聞き始めたばかりですって人も
よかったら、ポチッとしてあげてくださいな