今日のメニューは…

 

* 作業いろいろ

* 今日の一枚

 

 

 

( 作業いろいろ )

 

今日のお仕事も折り込み。(土曜まで連続)

さらに、今日の出勤は二人だけ。(他のみんなは用事があって)

仕事量としてはいつもの月曜日という感じ。

 

『13時半までには帰りたいよね』

ってことで、頑張りました。

紙質の悪さと格闘しつつ…なんとか13時10分に終了。(よかった)

 

 

帰宅して、遅れていたシフト表作りをやっつけて…

これまた延び延びになっていた9月のシチュCDの予約を済ませ…

外付けハードディスクの整理整頓の続き終らせ…

この間、「やっぱり…」と思っていた催眠音声のダウンロード。

 

こんなことをしていたら、あっという間に夜です。

 

 

えーっと、まず9月の予約ですが、抑えましたよ。

ディアヴォのジュダ(斉藤壮馬)※敬称略

カモンフェローズ みっち(下野紘)

執着eye(テトラポット登)

変態彼氏 叩き男(木島宇太)

LOVE CUBE(切木Lee)

TrianGle(テトラポット登)

君への恋の仕掛け方(土門熱)

やさしい楽園(鷹鳶福朗)

合計8枚。

 

 

外付けハードディスクの整理整頓、5日間くらいかかったのかな?

ようやく終了。

ここ連日、ふじくん(メインPC)に外付けハードディスクを繋いで…ということをやったおかげで、ハードディスクを持ってくるのが面倒というのがなくなりました。

これまではポータブルハードディスクを介在させてたんだけど(電源がいらないから)、枕元PCで操作するよりも、ふじくんのほうが仕事が早い。(笑)

 

 

ずっと避けていた催眠音声のダウンロードを決行です。

試聴で、ちょっとダメかも(声が)と思って、ダウンロードを避けてました。

でもね、やっぱり気になるんです。

男性向けの催眠音声をメインに製作してる方でして…。

催眠スクリプトがしっかりしてそう。

声が…ってのは食わず嫌いならぬ聞かず嫌いなのかもしれないし。

ってことで、ダウンロード。

なんか…いろんなパターンでリストの作成ができるようになってる。

これと、あれと…ってやってるうちに、わけ分かんなくなってきた。(笑)

とりあえず、全部の組み合わせができた…はず。

と思う…。(たぶん)

 

 

 

 

 

(( 今日の一枚 ))

 

昨夜のラインナップは…

 

1.桃源郷は狂気を孕むか(Parasaite garden)…鷺沢萩

2.そこは狂った夢の淵~選択される定め・HAPPY(Operetta)…三楽章

……

3.おやすみ彼氏4 ツンデレな彼氏と過ごす夜・特典(BULLET)…一夜愛

 

 

そこは狂った夢の淵、なんと、今年に入って初めてでした。

定継にはもっと頻繁に会ってるような気がしてたのに…。

6月にスペシャルトラックを聞いたくらい。

それだけ定継のインパクトが強いってことなんだろうな。

 

 

で、今日の一枚は『桃源郷は狂気を孕むか』。

サークル:Parasaite gardenさんの2018年2月10日ダウンロード開始の作品です。

メインキャストの鷺沢萩さんはダミヘちゃん使用。

『わたし』の弟役で片桐良一さんがちょこっと出演なんですが、片桐さんはダミヘではなく立体編集ということでした。

 

鷺沢萩(さぎさわしゅう)さんもご自分のサークルを持ってらして、現在は2作品ですね。

そのうち1つを持ってます。

しばらく活動していなかったらしく、先日、『戻ってきました』宣言がありました。(しばらくといっても1年くらい)

もっとも、姿を見なかったのはネット上だけなのかもしれませんが。

 

鷺沢萩さんもお気に入りの一人です。

ちょっと、というか…かなり、特徴のある話し方とリップ音なんです。

かなり個性的なので、好き嫌いが分かれそうな感じもしますが、私は好き。

なんか、妙にクセになるって感じなんですよね。

 

 

Parasaite gardenさんは、ここでも何度か紹介してますが、病み系のお話を得意とするサークルさんです。

(そんなところが大好き)

そして、音にもとってもこだわってくれる。

 

良質な作品というのは、ストーリー、音周り(録音状態、効果音)、演者の技量という3つが揃うってのが必要だろうと思ってる。

もちろん、これにはいろんな考え方があって、サークル活動なんだから、作り手の好きなように作れば良いんです。

ただ、『自分が好きで作る作品』のクオリティをできるだけ高くしようと努力している人と、そこまでしなくてもいいやって考えてる人とでは、同じ土俵で評価はできないと感じているだけで。

 

 

この作品、1時間半越えという長編なんですが、聞いていて「長すぎる」ということはありません。

このサークルさんの他の作品でもそうなんだけど、不思議と長さを感じないんですよね。

きっと、それだけ物語の中へ深く入っているからなんだろうな。

あと、長くなった理由の一つは鷺沢さんだから、かもしれない。(笑)

何で読んだんだったかな。

鷺沢さんのオフィシャルサイトだったかな、Twitterだったかな。

(忘れた)

なんでも、鷺沢さん…リップ音が長めになるんだそうです。

鷺沢さんのサークル:My Baby Sugarの『STEALING NIGHT』もリップ音が長かった。

長くて…うっかり寝ちゃったくらい。(えっちの最中に寝るなんて)

つい、リップ音に力が入る…ってことなのかな。///

 

 

このお話も強烈な病みをまとった作品でした。

「自分の出生の秘密を知りたくないか」という手紙で呼び出され…スタンガンで気絶させられ、拉致される。

絶対的に誘拐事件なんだけど、周囲(家族も会社も)は事件だと思っていない。

その理由は…

1年半以上の時間をかけて、わたしの周囲にわたしの『恋人』だと認識させていったから。

知らなかったのはわたしだけ。

わたしがいくら「拉致された」と言っても、誰も信じてくれない。

それどころか、『時任さんに迷惑かけちゃダメだよ』と諭される始末。

 

これ、怖いですよね。

わたしにとっては全く見知らぬ人なのに、自分の周囲の人はみんな彼のことをよく知っていて、誰もが『恋人』だと信じて疑わない。

 

『そういえば、2人揃ってる姿を見るのは初めてかもね』

なんて、弟が発言してるけど、それでもそのことを不思議だとは思っていない。

 

 

 

 

8月中旬発売予定ということで新作の予告が出てます。

タイトルは『飼育契約』。

キャストは深川綠さん。

 

作品のジャンルとして、いろいろと設定されているんだけど、個人的にドキドキする言葉が並んでます。

(鎖とか拘束具とか)///

 

作品時間も…長くなりそうですよ。

(もしかすると2時間越え?)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

9月分の予約してこなくちゃって人も

 

予約済みです!って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな