今日のメニューは…
* フラゲならず
* シチュCDの感想
≪シチュCD乾燥の注意事項≫
ネタバレが困る、嫌いという方、こういうのに興味が無い方はスキップすることをお勧めします。
――――∥―――∥――――
夕方の集金に出ている間に、アニメイト便の配達があったようです。
不在連絡票が入ってました。
せっかくフラゲさせてくれようとしたのに、あと15分早く来てくれていれば…。
再配達の手続きをして、順当に明日の配達になりました。
ま、早く届いても、取り込みは下手すると日曜になってしまうかも…なんですけどね。
28日にはステラワース便が届くし。
やっぱりね、2月が28日までしかないってのが最大のネックです。
通常の半分の日数なのに、通常よりも10%しかノルマ額が低くないだなんて…。
ドSか!鬼か!ってなもんです。
通常業務もしつつ、明日までに全地域回るなんて、到底無理。
花粉攻撃で体力も目減りしてて、体調もイマイチだというのに…。
ノルマ達成は諦めてますが…。(地味に悔しい)
――――∥―――∥――――
GALACTI9★SONG 藍羽ルイ
CV:高橋直純さん
Rejetさんのピタゴラス事務所のみんなのソロシングル。
3枚目はMARGNAL#4のルイ。
今回も、もちろん豪華版を購入です。
セブンネット利用なのでジャケ絵のクリアファイル付き。(すごく嬉しい)
豪華版の特典CDの内容は、今までと同じで”密着9時”のオーディオコメンタリーとキャストトーク。
今回の密着ではドラマの撮影現場とワイドショーへの出演がありました。
ドラマの撮影現場にはシャイもいる!
シャイとルイが出演していた連ドラの特別編の撮影ということで…。
まあ、”そこ”にシャイがいても、もちろん声はついてませんが。
うーん、なんでしょうね?
ルイだからなのか…(口調的なもの)
ずいぶん、細切れだなっていう印象の作りなんですよね。
そして、キャストトーク。
これ、《ターミガン》を聞いたときから、早くキャストトークを聞きたいって思ってたの。
理由は…
ターミガンがメチャクチャ難しそうな楽曲だったから。
難しそうってのは『私』の感じたことであって、直純さんにしたら難しくないのかもしれない。
だから、その辺りのことを語ってるであろうキャストトークを早く聞きたかった。
直純さんも言ってました。
やっぱり直純さんでも難しい楽曲だったんだね。
もちろん、直純さんはピタリと完璧に決めてきている。
初めてターミガンを聞いたとき思ったことは…
「さすが、直純さん」
これね、難しくて口ずさみたくても口ずさめない。
無理です。
でも、この難しい和風ロックの曲調と印象的な歌詞が見事に融合してる。
それを完璧に歌い上げる直純さん。
うーん、素晴らしい。
今回の楽曲から感じたのは『期待』。
正確には”変容への期待"かな。
変容は怖いことでもなければ、「いついつまでにしなければいけない」と力むものでもない、と。
もっと”今”を楽しむ。
変容した後のことを考え想像しわくわくする”今”を。
実は、『期待』という文字を出す前に見えたビジュアルというか色は『藍紫』です。
夜空が漆黒の闇色に染まる前の色。
日が沈んで、西の空にはまだ明るさがある時間に東の空を染めている色。
あるいは日が昇る直前の西の空の色。
この藍紫に一筋の光が差す。
細く絞ったスポットライトみたいな、どちらかといえば強烈な光。
この光の筋が遠くから私の方に近づいてきて、藍紫を吹き飛ばすように強い光に包まれる。
こんなビジュアルを、もう一度しっかりと掴まえようと、何度も聞き直して楽曲に浸ってみるけれど…ダメなんですよね。
ビジュアルや色を見せてくれるのはたいてい1回。
しかも、何度目に見せてくれるかってのも…。
ターミガンは早かったです。
2回目で見せてくれました。
(何度も聞いてるのに見せてくれない楽曲もある)
今を楽しみ、今を生きる。
当たり前なことなのに、つい忘れがちになってしまうこと。
思い出させてくれてありがとう。
大好き。
ブログランキングに参加中
フラゲしました♪って人も
私も週末かな…って人も
よかったら、ポチッとしてあげてくださいな