今日のメニューは…

 

* バレンタインにビーズアクセのお披露目

* ティームエンターテイメント

 

 

――――☆―――☆――――

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン💗

 

だから…というわけじゃないけど、今日は、これが3つめの更新。

ビーズのお披露目があったので、特別版という感じで。(笑)

 

1つ前は篝火の飛翔イメージのアクセサリー。

2つ前はマジフォーアールのカラフルイメージのアクセサリー。

(見てもらえたかな?)

 

先日書いたように、今回から準新作をお披露目するのではなく、新作をお披露目するスタイルに変更です。

 

カラフルはネックレスから完成したんだけど、飛翔はリングが一番最初。

これって、けっこう珍しいパターンです。

それというのも、色々考え過ぎちゃってネックレスのデザインがとっ散らかってしまったため。(苦笑)

やっぱり、思考ってのは『シンプル』ってのが一番ですね。

シンプルに、かつ、自分の心に正直に。

 

周囲や状況に合わせるってのは生きていく上で大切なことだけど、ことデザインに関しては、その辺りのことは考慮しない方が良い。

ってのを、改めて実感したって感じかな。

 

 

今日の生徒さんも、飛翔のリングとピアスを作っていかれました。

ネックレスとブレスレットも作りたいということで、キットにして在庫を確保。

白とマゼンタピンクが良いということで、色は変えてます。

これがまた可愛かった。(💗)

他の生徒さんで深紅で作った方もいたんだけど、これまたゴージャスで大人っぽい。

『飛翔』としてはこの色なんだけど、他の色で作ると印象がガラリと変わるから、それもまた楽しみの一つ。

 

 

 

 

――――☆―――☆――――

 

 

 

 

ティームエンターテイメントさん。

2018年は1種類1回だけ聞いてました。

 

禁断吸血鬼 紅薔薇の王。(森久保祥太郎さん)

 

初回プレス特典だったかな。

『彼』に言ってもらいたい台詞の募集がありまして。

祥ちゃんだし…読んでもらえたら嬉しいな。

ところが、祥ちゃんだと思うと緊張して頭が働かない。(苦笑)

結局、締め切りを過ぎてしまい…。

そうしたらね、なんと友達のが読まれたの!

これには、友達も私も大喜び!

そして、決意した。

 

次にこの企画があったら、絶対に応募する!!

 

過去記事をちょっと見てきましたが、2枚目の白薔薇(下野紘さん)で読まれてます。

それと、ラスト巻の黒薔薇(津田健次郎さん)では2つ応募して2つとも。(2つめは半分だったけど)

 

 

禁断吸血鬼シリーズは全部で6巻。

実は、そのうちの紫薔薇(黒田嵩矢さん)の感想が書けていません。

これは作品に問題があるんじゃなくて、私がどんなに頑張っても寝落ちてしまうから。(苦笑)

もうね、途中で諦めましたね。(笑)

少し間を開ければ大丈夫かもしれないって、かなり経ってから聞いてみたりしたけど…やっぱり落ちる。

昔語りのシーンがあるんだけど、そこから先へ進めない。

いつだったかな。

すっかり諦めて外付けハードディスクから外しちゃった。

(今、もう一度…となると、再取り込みから始めないと)

 

もう一つ、青薔薇(安元洋貴さん)も外してます。

これは作中のわたしが原因。

わたしも積極的に吸血してて、さらに吸血シーンにコメディ要素が…。

私的に必要ないところが多々あったうえに、特別好みの声ではないので外しちゃった。(安元さんの超低音ボイスは苦手なの)

 

 

現在、いつでも聞けるようにハードディスク内に待機してるのは4つ。

紅薔薇と白薔薇と黄薔薇と黒薔薇。

とはいえ、紅薔薇でさえ去年の3月に聞いたきり。

そうか、そんなに聞いてないんだったっけ。

 

 

 

こうして書いていると、最近聞いていないものなんてのが見えてきて、『聞きたい』って気持ちがぶわーっと出てくる。

感想待ちタワーもかなり低くなってきたし、CD新作を控えてることもあって、そう遠くない将来に待ちタワーがなくなるかも?

今、数えてみたら、まだ12枚もあった。(苦笑)

待ちタワーがなくなる日って、来るんだろうか。。。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

禁断吸血鬼、応募しました!って人も

 

禁断吸血鬼、何それ知らないって人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな