今日のメニューは…

 

* 転送摩訶不思議

* 夢のお話

* Strawberry Cats

 

 

 

 

――――☆―――☆――――

 

 

 

 

そういえば、アールの新曲をウォークマンくんに移し忘れてた。

ということで、帰宅してから…格闘してました。(苦笑)

 

これまでの経緯ですが、まず、先代のVAIOくんの時に新しいウォークマンくんに切り替わりました。

それに伴って転送用アプリも新しいものに変更。

その後、VAIOくんからふじくん(富士通)に切り替わり、そのタイミングでアトムの取り込みがありました。

それから一ヶ月以上、アトムの新曲は出てくる気配もなく…。

とはいえ、これはいつものこと。

 

そして、今日。

アールの曲を移そうとして……見つかりません。

そこで改めてCDから取り込みをして…入った。

(後で、フォルダを指定して転送をすれば良かったと気がついた)

 

転送後のウォークマンくんの中身をチェックしていると…。

入れたはずのアトムがいません。(そりゃ出てこないわけだ)

そこで、もう一度転送を試みたものの…何度やってもエラーではじかれる。

エラー番号を調べてみると、『ファイルが存在しない』というエラーのようで。

そこで、そこにあるようになっているアトムには退場いただき、改めてフォルダを指定してアプリに転送、そこからウォークマンに転送…。

ようやく無事に入ったようです。(ふぅ)

 

 

 

 

――――☆―――☆――――

 

 

 

 

ものすごい夢を見ました。

 

私がいる場所は、現在実際に住んでいる『ここ』か、あるいはシオン(私の守護天使)が管理人をしているマンションのどちらか。

リビングには入ってないから、判断がつかないんですよね。(苦笑)

『ここ』と『シオンのマンション』とでは、違いはリビング側(南側)なので。

 

最初、私は寝室にいます。

家具の配置は多少違うものの、私の寝室という認識です。

私のベッドの下から、何やら大きな物体が出てくる。

 

蛇です。

 

白蛇です。

 

白い中にゴールドの模様が入ってる蛇です。

 

しかも、めちゃくちゃ大きい……大蛇です。

 

長さがどのくらいあるのかは把握できなかったんだけど、口をカパっと開けると私の拳骨が余裕ですっぽり入るくらいの顔の大きさ。

蛇さんなので、顔と同じ直径の胴体が繋がってます。

 

そして、この蛇さん、私に凄く懐いてる。(笑)

私の足にスリスリと身体をこすりつけて、頭をぐいっと持ち上げて…私と同じ目線になるように、頑張って伸び上がってる。

お腹空いてるのかな?って思い、蛇さんと一緒に台所へ移動。

そこにあったパン(菓子パンのブール・大と同じくらいの大きさ)を、差し出すとパクリと食べる。

この身体のサイズじゃ足りないだろうな…と見回すと、そこにはスイカの切れ端が。(笑)

蛇ってスイカ食べてもお腹壊さないかな?なんて思いながら、一応赤い部分だけを大きなスプーンですくって差し出すと…パクリ。

どうやら平気そう。(笑)

気に入ったのか、手元を覗き込んできて…

一応、『種は止めた方が良いと思うよ』と声をかけたら、器用に口先を使って種を落としてる。(笑)

それを見ながら、皮の部分を食べさせちゃっても平気かな?なんて思ってるところで目が覚めました。(笑)

 

朝です。

思わずガッツポーズをしてしまいそう。(笑)

理由はお分かりですよね?

 

蛇の夢、それも白や金色ってのは吉夢です。

大蛇は、印象的な色の蛇が示す暗示を強調するもの。

さらに、普通に考えると、蛇などのは虫類は虫に匹敵するほど苦手なものですが、夢の中では怖くもないし気持ち悪くもないし、かえって懐いてきて可愛いと感じてる。

ちなみに、夢の中でなでなでもしてるし、蛇さんからも甘噛みやペロペロされてる。

 

白蛇は仕事運・恋愛運・金運が向上して願望が叶う大吉夢。

金色に光っているのは、名誉や地位など価値のあるものを手に入れたり、金運がアップしたりというのを暗示。

蛇に噛まれても嫌な感じがない場合は財運や恋愛運がアップする暗示。

 

今までいろんな夢を見てきたし、蛇さんが出てくる夢を見たことだってあるけれど、こんなにキレイでこんなにも巨大な蛇さんに会ったのは初めて。

いったいどんなことが起きるのか、どんな展開が待ち受けているのか。

今朝からわくわくが止まりません。

 

 

 

 

――――☆―――☆――――

 

 

 

 

Strawberry Catsさん。

2018年は2種類2回聞いてました。

 

激甘旦那さまが1回。(沖野靖広さん)

敬語旦那さまが1回。(テトラポット登さん)

 

 

旦那さまシリーズと同棲彼氏シリーズの2展開。

同棲彼氏の方は(3作品)持っていません。

旦那さまシリーズの方は(9作品)全て持ってます。

 

旦那さまシリーズは中には幾つかライターさんが別、というものがあります。

なんか、今までと違うな…と感じて、ライターさんをチェックするっていうことの最初が、旦那さまシリーズだったような気がします。

で、段々、回を重ねるごとに…「なんだこりゃ」となり…

このまま、別の人がシナリオを担当し続けるなら買うのを止めようと思っていたところで、当初のライターさん(るーこさん)に戻りまして。

そこからは安心して買い続けられた記憶があります。

 

ライターさんの腕によって、こんなにも差が出るものなんだ。

 

これはある意味衝撃でしたね。

それまではライターさんの名前が書かれていない作品も多数あったし、名前が書かれていてもチラッと見る程度で特にどうこうというのはなかったんだけど、これ以降、ライターさんのお名前をチェックするようになりました。

 

 

現在は…

2016年12月を最後に新作の発表はありません。

2017年12月のツイート以降、呟いてません。

作るの、止めちゃったのかな。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

蛇の夢、見たことありますって人も

 

最近、夢を見てないな…って人も

 

よかったら、ポチッとしてあげてくださいな