今日のメニューは…
* レトルトカレー、よく食べる?
* 編み物三昧
――――Ο―――Ο――――
今朝、いつものようにアメーバのマイページを開いたら…
今日はレトルトカレーの日という文字が。
そうなの?
お昼が近づいてきて…何を食べよう。
『そうだ!カレーにしよう!』
って、画像は撮らなかったんですけどね。
キーマカレーを作りました。
私、カレーはたっぷりかける派なので3人分作って2回に分けて食べます。
1人暮らしになった当初はこの少なく作るってのがなかなかできなくて。(苦笑)
どうしても5人前にはなっちゃう。
そうすると、いくらたっぷりかけるのが好きといえども最低3食はカレーが続くということで…。
さすがに飽きます。
そこで一時期はレトルトカレーに逃げてた時もあったけど…。
やっぱり(市販のルーを使ったとしても)自分で作った方が美味しいですから。
とはいえ、レトルトカレーを常備していないのかと言えば、そんなことはなくて。
お腹は空いてるけど、作ってる時間がないとか、そもそも作る気力が無いとかって時に冷食と共に役立つものとして常備してます。
――――◆―――◆――――
さて、連休最終日の今日は編み物三昧。
チョイスした映画は『名探偵コナン』。
以前、WOWWOWで全作品一挙放送をしたときに録画しておいたものです。
1作目から観始めて、ブログを書くために再生ストップしてるけど、現在4作目の瞳の中の暗殺者を観始めたところ。
この1作目の時って、けっこう思い出深くて…。
声優養成所に通っていた時に、仲良くなった子たちと一緒に映画館で観たんだったな。
グループ制作のデモテープや課題なんてのも、スタジオ借りたりして作ったっけ。
なんて風に懐かしい思い出に浸りつつ、編み物をしてました。
裾のゴム編み部分10段で止まったままだったベストです。
キーボードの反射を見てもらえば分かる通り、けっこう白っぽく写ってしまいました。
実際はもっと黒っぽくてラメ入りです。
袖ぐりの部分に入って数段というところ。
左手親指付け根部分が腱鞘炎っぽい感じになってきたので、しばらくペースダウンというか放置かな。
さーて、明日からお仕事。
拘束時間が少ない日もあるけれど、今月はもう休みの日ってのが…無かった。(今、気がついた)
ブログランキングに参加中
コナンの映画、全部見ましたって人も
実は1つも見たことないですって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな
レトルトカレー、よく食べる?
▼本日限定!ブログスタンプ