今日のメニューは・・・

 

* そう言えばの体調

* らぶ❤ディアヴォーカリスト

 

 

 

――――○―――○――――

 

 

 

 

今日はポスティング有りの土曜の折り込み仕事。

やっぱりポスティング作業があると時間がかかります。

帰宅したのは18時半を大きく過ぎた頃。

 

夕方から雨が降って雷も少々鳴ったこともあり、職場を出る時にピカッと空が光り・・・・ずいぶん経ってから音がする。

雷の中を帰らなくちゃいけないのか、とビクビクしながら急ぎ足でダカダカ。

 

幸いなことに雷が近づいてくることもなく、降っていた雨もやみ、真っ暗な家に戻った時のこと。

窓の向こうでピカッと光る・・・・・・ん?

 

花火じゃないか!!!(笑)

 

 

そんな笑い話があったものの・・・・

この急ぎ足ってのが、実は辛い。

風邪をひいて体力低下の上に、どうやら咳が喘息っぽくなってきてます。

普段よりも気管が狭くなってるみたいで、空気を吸うのに力が要ります。

しかもその肝心の空気が引っかかって咳が出るという悪循環。

座った状態とか、寝転がった状態なら、多少の息苦しさはあっても何とかなる。

立ち仕事の時は時々何かにもたれかかったりしながら、何とかなる。

問題は普段でも多少息が上がるという程度以上の運動量がある場合。

これにはいつもの出勤てくてくすら当てはまる。

スピードを抑えればまだマシなので、普段よりもスローペースでてくてく。

折り込みの機械担当はキツイ。

(室温25度くらいでも汗が流れるくらいの運動量になるから)

 

そんなこんなで、ほぼ限界値まで体力が減ってるけど、眠ってて唸らなくなってきてるので、やっぱり風邪は治ってきてるってことみたいです。

 

 

 

 

――――○―――○――――

 

 

 

 

8月23日に開催される”クライマックスレコード”の”エア”対バン。

昨日、各バンドの曲目が発表になりました。

 

LUMIERE≪アンビシャスナイト≫

 

Die Fledemaus≪BLACK ANTHEM≫

 

NSFW≪KKK→E≫

 

篝火≪I Can't Say GoodBye≫

 

Veronica≪泡唄≫

 

JET RAT FURY≪Relationship≫

 

Brave Child≪アーティストナイト≫

 

実は、私が『これが良いな』って選んだもので入ってるのは篝火の≪I Can't Say GoodBye≫とNSFWの≪KKK→E≫でした。

曲が発表になって、『そう来たか!』ってのがほとんど。

 

ルミエは≪iNiTiaTiVe≫を推してた。

フレマは≪Ache&Deny≫で、ヴェロニカは≪Mr.blackblack≫。

JETは≪I need your love≫で、ブレチャは・・・・・・

ごめんね、まだ聞いてなかったから、『これが良いな』って選んだんじゃなくて、テキトーに選んだから、どっちにしたのか覚えてなくて。(苦笑)

 

 

これ、選ぶ時に不思議な感覚がありました。

不思議っていうかね・・・。

 

以前、マジフォーちゃんたちの楽曲の中で『どれが好き?』ってのを友達とやったことがあるんだけど、マジフォーちゃんたちだけじゃなくピタゴラスの彼らに関しては、『これを推す!』って選べなかった。

『これが良いな』って選んだ直後から、『やっぱりあっちかな』ってな感じで気持ちが揺らぐ。

それを延々と繰り返してしまって、もう何をどう考えれば良いのか分からなくなって、脳機能が停止しちゃう。(笑)

 

それがね、ディアヴォのみんなの場合は、わりと悩むことなく選べちゃう。

でも決して「気に入ってる曲」と「気に入らない曲」があるわけじゃないのね。

どの曲もどの曲も大好き。

ディアヴォの曲をどれも公平に(笑)×15に増量してリストに投入してるだけあるって感じ。

 

例えば、じわじわ効いてくるルミエとか。

最初のワンセンテンスでがっちり掴まれてしまう篝火とか。

1曲聞き終わる頃にはがんじがらめになってしまってるフレマとか。

ふと気がつくとノリノリになってるNSFWとか。

ってな風に、楽曲に対する感じ方はそれぞれなんだけどね。

 

彼らの34曲。

前述のように『これを推す』ってのをパッと出せる。

じゃあ、他の曲はどうでもいいのかというと、決してそんなことはない。

どれも『聞きたい曲』であり、しばらく流れてくれないと『寂しい』と思ってしまうくらい好き。

 

 

ちなみに、今回選ばれた楽曲の中には、特別な2曲が入ってます。

自分で推し曲には選んでないけど、楽曲イメージアクセサリーには選んでる。(笑)

≪泡唄≫と≪BLACK ANTHEM≫の2曲ですが。

泡唄の方は先日4アイテム全て売れてしまいました。

BLACK ANTHEMの方は4アイテム残ってますが、ブレスレット2つ別途注文を受けて作ったという珍しい状態になったんだっけ。

どんなアクセサリー?って気になった方はブログテーマ【青空工房】へGO。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキングに参加中

 

花火見ました♪って人も

 

雷に怯えてましたって人も

 

よかったら、ポチっとしてあげてくださいな