今日のメニューは・・・
* 今日届いたモノたちは
* シチュCDの感想
≪シチュCD感想の注意事項≫
ネタばれが困る、嫌いという方、こういうのに興味がない方はスキップすることをお勧めします。
――――◆―――◆――――
昨日予告した通り、今日はこちらをお迎えしました。
ダンデビ、クリミナーレ、ミッドナイトキョンシー、ピタゴラス、月夜叉、幽幻ロマンチカ、愛属ブラッドバース。
そして、マジフォーアニメの楽曲CD。
シリーズラスト巻へ向けてラストスパートかけているもの有り。
新シリーズ有り。
そんな中、新シリーズだけど、これで買いストップをかけているものはダンデビ。
前回もそうだったけど、今回もレム様だけ購入です。
これ、たぶん間違ってなかった。
先日のらぶえっちの感想の時にも書いたけど、どうやら作中の彼に惚れなければ、どんなに良い内容のお話でもどんなにうっとりするようなキス音であっても、至福の時・悦楽の瞬間ってのは得られないんだって分かったから。
レム様以外のダンデビのみんなのこと決して嫌いじゃないけど・・・・
かといって好きってわけでもない。
これはレム様のことが好き過ぎるから・・・ってこともあるのかな。
そこがディアラバと違うところ。
シュウやルキが抜きんでてはいるけれど、他のみんなのことも放っておけないと思ってしまうくらいには好き。
・・・・キノのことはまだよく分かってないからアレだけど。(苦笑)
――――◆―――◆――――
課外授業 2時限目 「共有結合」
CV:佐和真中さん
これは去年の12月9日に発売されていたものです。
Twitterで流れてきた新作情報。
『S彼×Night』
entremets(アントルメ)という見なれないレーベル。
公式サイトに行ってみると、何やら興味を引かれそうな気配・・・
でも、この時点ではまだ詳細情報は無し。
(現在は詳細もサンプルボイスも置かれています)
過去作の中に目を引くものが・・・
それが、今回急遽ポチってしまったこの『課外授業』です。
佐和真中さんが演じてる・・・・ってことで、つい覗いてしまった詳細ページ。
つい聞いてしまったサンプルボイス。
・・・罠に落ちました。(笑)
今回の彼は相沢俊樹(あいざわとしき)さん。
『わたし』が通う高校の化学の非常勤講師です。
年齢は28歳。
『恋』に理由なんて存在しない。
それでも、どうして先生のことを好きになってしまったのか。
どんなに片思いしていても、この恋は報われるわけがない。
先生は淡々と授業を進めてニコリともしないタイプ。
「先生になりたくてなったわけではない」という態度を隠さない。
生徒たちに人気があるタイプではなく、どちらかというと・・・
『あの先生、苦手~』と言われてしまうタイプ。
だけど・・・
何故かわたしは先生に惹きつけられた。
プライベートの彼はどんな人なんだろう・・・・
誰にも興味を示さない彼だけど、わたしに興味を持ってくれたらいいのに。
実験授業があった日は放課後に化学室へ行く。
先生が器具を洗い直したり片付けをしてるのを知っているから。
「先生が来る前に・・・」
こっそりと入り込んだ化学室。
いつものように、器具を洗っていた。
ドアが開き、先生が入ってくる。
『キミのクラスの実験があった後は器具がキレイだと思っていたら…』
洗い続けながら、先生の次の言葉を想像する。
『ありがとう』って言ってもらえるかな。
先生と親しくお話しできたりするかな。
胸を高鳴らせながら・・・・どきどきどきどき
ところが、先生に要求されたことは・・・・・
CDのスタートは先生との関係が始まって・・・何カ月だっけ忘れちゃった。(笑)
回想という形で、二人の関係のスタートした日の話が描かれます。
どうやら『わたし』の気持ちは彼にはバレバレだったようで。
彼のエリアに無断で入り込んだ『わたし』を排除するのではなく、『利用』することにしたようです。
『他人を好きになったことがない』
そんな彼はわたしの『好き』という気持ちを利用して性的欲求のはけ口としてわたしを使う。
毎日、放課後は化学室へ行く。
この行為に『愛』が無いということは分かってる。
分かっていても、好きな人と同じ時を共有できることが幸せだった。
好きな人に触れてもらえるのが嬉しかった。
というところで、音周りのお話。
ここも音は綺麗ですね。
声やリップ音の位置関係も問題ないし、効果音もイイ感じで入ってます。
回想シーンで、どんな感じで彼が接近してくるのかと、『私』も一緒にどきどきしながら洗いものをしていたのですが(笑)、背後から近づいてきた彼が急に至近距離で話しかけてきて、耳元で囁き・・・ついでとばかりに耳を攻めていった時にはあまりの破壊力に寝ながら腰が砕けるところでした。(////)
佐和さんの声幅の中で低めのトーンを使ってます。
わたしを抱きながら不敵な笑い声をたてるのだけど、普段の『何にも心を動かさない』という彼とのギャップが良いですねぇ。
彼が笑えば笑うほど不気味で。(笑)
えっちの最中に、わたしが彼よりも先にイってしまったら・・・
『この関係は止めにする』と言われてしまいます。
私がいくら必死で耐えても、作中の『わたし』が耐えきれない。(苦笑)
翌日、わたしは化学室へ行かなかった。
その翌日も。
それでも、家に帰る気にはなれず、校内にいたのだけど・・・。
わたしが帰っていないことに気がついた先生が学校中わたしを探し回る。
彼はまだ自分の心の変化に戸惑っているけれど。
聞いている私は嬉しくてたまらない。
人を好きになったことがないという彼がわたしのことを好きだと思ってくれている証拠だから。
きっとね、本人が気付いてなかっただけで、手を出そうと思った時にはすでに『好き』の気持ちがあったんじゃないかと思う。
わたしの思いと彼の奥底にあった思いに、ようやく『彼』が追いついた。
えっちシーンもたっぷり。
感情の動きも充分に感じられる。
なかなか良い作品でした。
これは来月発売のS彼×Nightも期待できそう。
一応、詳細とサンプルボイスを待ってたんですよ。
きっとポチるだろうなと思いつつ。(笑)
(そして、先ほどポチってきました)
課外授業は3枚発売されていて、1時限目はあさぎ夕さん、3時限目は黒井勇さんと気になる面々なんですが・・・。
今度こそ、ちゃんと抱き合わせ用リストに入れておく!
ということで、全巻購入ダウンロード特典は手に入らないパターンですね。(たぶん)←とか言っててポチってたら笑ってやって