あの日から6年。
一応被災地という末端の地域に位置している私の住む街。
本当にあの日を境に日々の生活が大きく変化した。
自分の生活サイクルや生活スタイルだけでなく、精神的なことにおいても。
あの日、自分の命はここまでなんだ、と思った瞬間。
そして、自分は生かされたのだ、と感じた瞬間。
『新しい自分が生まれた』
あの膨大なエネルギーで多くのモノが壊れた。
たくさんのモノを失った。
そして、今から思えば『古いステージ』が壊れるタイミングだったのだと思う。
タロットカードで言えば『塔』のカード。
今までの自分や自分を取り巻いていたものが壊れて、新しい再生と出発。
あの時、心が弱くなっていたあの時。
もし、別れた誰かが心配して連絡をしてきたなら、別れた原因なんてあっちに放っておいて縋ってしまっていたかもしれない。
そうしたら『今の自分』ってのは存在しない。
連絡が来たのは私が落ち着いてから。
カードで言えば『悪魔』のカードかな。
落ち着いていたタイミングだったから、冷静な対処ができた。
心が落ち着く前のタイミングだったら、それこそ負のスパイラルへ誘惑されてしまったとしてもおかしくない。
あの日を境に新しく出会う人のタイプが変わった。
この『出会う』には実際に対面するというアクションの他に本などの媒体を通して知るということも含まれる。
なるほど、これが引き寄せか・・・と思う。
振り返ってみると、その時々で私の心の有りように即した人と出会っていることに気付かされる。
先日発売になったkeikoさんのお金に関する月星座の本『お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ』。
この中にも書かれてて、今までの本にも書かれていることの一つに『寄付』がある。
これは陰陽のバランスの観点や、手放すのが惜しいと思うものを手放すという『スペースを作る』ということから。
「奢る」や「プレゼント」や「寄付」といった『自分が支払う』というアクションを起こすことで『入ってくる』というアクションを引き寄せるというもの。
上記のようなことをしても、出ていくのはお金だけで、それ以上に『気持ち』をもらえるから、実際にはマイナスの行動というわけではないけれど。
まあ、お金という物質が出るということで。
毎月、定期的に定額募金する他に、簡単にちょこちょこできる寄付の一例として『コンビニ募金』が挙げられてました。
そうね、毎週金曜にはお昼を買いに行くことだし。
ところが・・・私、ナナコカードでの支払いだった。(笑)
募金するタイミングってないじゃん・・・・。
そんな今日。
Yahooで『3.11』と検索すると、検索×10円をYahooが寄付するということをしているのを知り。
(11日の23時59分まで)
早速、検索。
そうすると、他にもネットで募金ができるという情報がありました。
300越えの団体が載っていて、自分で好きなところを選んで寄付できる。
支払いはクレジットカードかTポイント。
これは良い、利用させてもらおう。
ということで、東北復興関連と防災林関連の2ヶ所に募金。
(今回はTポイントがあるからTポイントから)
これの他にも月星座を使った浄化術の本もかなり活用させてもらってる。
今まで、○日に交換や洗濯としていたものを、その日の月星座に合わせて交換や洗濯をするように変えました。
例えば、毎月20日に決めていたカーテンの洗濯を獅子座の月の日にする、といった風に。
(昨日、リビングと西向きの部屋のカーテンを洗濯)
リビングにオレンジか黄色の花というのもあったので、昨日の買い物でオレンジの薔薇を買ってきました。
リビングというのが獅子座ポイントだから、ということで、ソファに置いてあるクッションカバーの交換もこの日に。
寝室は蠍座の月。
布団カバーはこの日に換えるけど、もっと頻繁に換えたいシーツやまくらカバーは蠍座の月の日を起点にして同じ曜日で交換することに。
同じように台所・トイレ・洗面所などもそれぞれの起点日の曜日を利用してる。
各星座の浄化(掃除)ポイントの中で、一番苦手というか手がつけにくいと感じてるのが『乙女座』かもしれない。
納戸に押し入れ、屋根裏収納。
もはや、どこからどう手をつければいいのか分からない。(苦笑)
これは超長期的に取りかからないと・・・・。
結局、今日は納戸を開いて・・・・・閉じちゃったからな。(笑)
という今日は、月に一度の休日の土曜日。
まあ、夜には集金に出ましたけど。(今夜の約束だったの)←これでラスト♪
『月光浴を』というのがあったからちょうど良かった。
同じマンション敷地内のお宅だったから、てくてく距離はもの凄く短かったけど。(笑)
満月間近のふっくらお月さまと星たちが凄くキレイだった~。
この集金以外は完全フリーということで、今日は何をしようかな・・・・。
タティングも気になるんだけど。
昨日、うっかりミスして絞ったリングを解こうと格闘したけどダメで、ぶちっと切ったところだったし。
3段目の1/4進んだところでミスして・・・・
昨夜寝る前までに、ミスした部分まで何とか辿り着いたところ。
でも、不思議とこういう時って連続で同じミスをしちゃったりするのよね…(苦笑)
ということで、新作ビーズアクセのデザインに取りかかることに。
(昨日、楽曲からのアピールもあったことだし)
ネックレス、ピアス、リングのラフ画は描けたんだけど、ブレスレットで悩んでる。
と書いたところでもやもやと浮かんできて急いで描いてみた。
これでイメージ崩れてないかを確認したいところだな。
楽曲リストを展開してみたけど・・・・・見当たらない。(笑)
昨日はあんなにしつこく何度も流してきたというのに。
今日はまだ1回も流してくれてない。(現在67曲目)
明日は流してくれるかな。。。。。
では、また明日お会いしましょう。
ブログランキングに参加中
自分も月に合わせて色々やってますって人も
今夜の月もキレイだったねって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな