祝日前日の今日。
二日分の広告を作ってきました。
明日分が2回戦、明後日分が1回戦。
ちなみに月曜は新聞休刊です。
そして、2月の休刊日前日と言えば・・・・『新年会』。
明後日の日曜は待望の(笑)新年会。
やらないって言ってたのが、急に路線変更。
というのも、32年勤めてきた配達さんが退職するから、送別会を兼ねて、ということのようです。
この配達さん。
私の集金エリアのお客さんでもあるし、彼女の配達エリアに我が家が入ってるという、お互いがお互いのお客さんという関係でもあります。
ずっと、朝刊と夕刊の配達をしていて・・・・夕刊の配達を辞めたのっていつ頃だったかな。
この方、細くて背が高くて、バイクに乗ってる姿が最高にカッコ良かった。
雨の日も雪の日も台風の日も週6日の配達。
ホントに大変だったと思います。
朝刊は3時くらいには配達スタートだし、夕刊は14時少しくらいにはお店に取りに来てたし。
夜は21時には寝るって言ってましたもん。
2月からは他の人が配達してる。
次の人が決まるまでは早朝シフトの社員が配達してます。
(今までは土曜日だけ社員だった)
今までの寝室は玄関の隣で、今の寝室は玄関の正面。
玄関ドアから同じくらいの距離ということもあって、新聞が玄関ポストに入る音ってのが聞こえます。
階段の足音は聞こえないんですけどね。
自分が上り下りするときにはけっこう足音してる気がするんだけど、意外と聞こえないものなのかな。
それとも、配達さんたちって音を立てずに上り下りするようにしてるのかな。
隣の家は別の新聞なんだけど、そっちも音がしないんですよね。
(バイクの音で”来たんだ”って分かる)
今日はケーキの差し入れがありました。
といっても、『祝日前で忙しいから』ではなくて、『折り込み同僚の誕生日が明後日だから』
いつもは所長が買ってくるんだけど、今日は出張で留守ということで事務員さんが買ってきてくれました。
事務員さんが行ってくれるときは、何系が良いのかって訊いてくれる。
決める前にまず・・・
『どこのケーキ屋さんに行くの?』
これ、重要です。(笑)
いつも所長が買ってくるお店ということだったので、迷わず『イチゴのショートケーキ』。
このケーキ屋さん、年々ケーキの甘さが増してるんです。
大好きなチョコ系のケーキなんて、甘いのが好きな私でさえ胸焼けしそうなくらい。
甘過ぎて最後の一口を無理矢理コーヒーで流し込むって感じに。
そんな中、イチゴのショートケーキは普通の甘さでイイ感じなんです。
そして、この乗ってるイチゴがとーーーっても美味しかった❤
もしかして・・・・とちおとめ?
と思ったものの・・・・ゴメンナサイ、私…worms失格です。
このイチゴがとちおとめなのか、ただのイチゴなのか、判断が付きませんでした。
でも、とってもとっても美味しいイチゴだった♪
久しぶりに夢の話。
夢の中のストーリーとしては全部繋がっているんだけど、大きな項目としては3つに分かれるのかな。
まず出てきたのは子猫。
夢の中では認識してなかったけど、起きてから思い出してみると…アメリカンショートヘアに一番近いかな。
メチャクチャ可愛い。
(元気で可愛い猫の夢は人間関係が好調ということのようでした)
その後、私は台所に行きます。
食器を探すのだけど、探す食器は2種類。
1つは猫ちゃんにお水をあげようと。
もう1つは出来上がっているらしい料理(見てないけど)を盛りつける用に。
食器棚に入ってる食器はどれもキレイで高価そう。
自分のじゃないこの食器を猫ちゃん用にしてもいいのかなって思いながらも選んでる。(笑)
料理を盛り付ける食器も手にするんだけど、これは深すぎる、これは小さすぎる、とか悩んでなかなか決まらない。
確か、結局どれにするか決められないうちに場所移動が…。
(さすが夢のカオスです)
最初は『食器』がキーワードかなと思ったんだけど、結局決められなかったところをみると『悩む夢』なのかもしれない。
で、要するにこの決められないっていう悩みって『どうでもいいこと』ですよね。
どの食器にしても猫ちゃんは水を飲めるし、料理だって盛りつけられるのだから。
どうでもいいことで悩む夢ってのは、忙しすぎて気持ちに余裕がないことを暗示してる。
移動先は寝室。
ベッドが置いてあって、シーツを敷こうとしてる。
どうやらこの部屋は私の部屋ではなくて、娘と息子と私の3人で泊まりに来てるみたい。
このシーツ、夢ゆえのカオスだけど(笑)、自宅から持ち込んでます。
このとき私が思っていたことは・・・・
「いつもなら宅配便で送り返すところだけど、今回は車に積んで帰れるな」
そう思っているんだけど、この帰り道を運転する人ってのは娘でも息子でもないという認識でした。
誰って出てきてないんだけど、とりあえず私たち3人ではない。
(持参したシーツは綺麗なモノだったので、夢占いでは気持ちの良いことが起こりストレス解消の暗示だそうです)
総合して考えると・・・
忙しくて気持ちに余裕がなくなっているけれど、人間関係は好調だし、気持ちがスッキリすることが起きて、上手くストレス解消ができる暗示がある。
ってな感じでしょうか。
まあ、何にせよ、気持ちに余裕を持つように・・・・ゆったりと構えるのが良さそう。
2回目の校正をしていたら、タナトス・オリバー本編を聞いて以来全然流してくれなかったオリバーの『Midnight Seeker』が流れた!
メインPCくんとスピーカーのコンビで聞くのはこれが初めて。
ヘッドホンで聞くのとはまた違った音の広がりが・・・すごく良い。(うっとり)
さて、今夜はおやすみ彼氏を聞きます。
明日は感想記事でお会いしましょう。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中
イチゴのショート、大好きって人も
とちおとめ大好きって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな