久しぶりにビーズブログ更新です。

昨夜の地震でビーズ棚からスタックケースが幾つも転落。
衝撃でケースが開いてビーズが散乱・・・・・。
まあ、東日本大震災の時に比べれば、このくらい大したことないけど。
と言いつつ、片付け終わるのに30分ほどかかってしまいましたが。。。
被害は、落ちたケースの縁が少し欠けたってくらいでしょうか。



では、さっそく・・・・
イメージアクセサリーはディアラバのキャラベースがスタートでした。
逆巻家と無神家の計10人を作り終わったところで、楽曲イメージへと移行したわけです。
楽曲イメージは圧倒的にラグポの曲が多かったのだけど、他にも手を伸ばし始め・・・・。
今回は初のディアラバの楽曲から。





7種類の天然石さざれ石を使ってます。
レッドアベンチェリン
アラゴナイト
スモーキークォーツ
ルチルクォーツ
ペリドット
シトリン
ローズクォーツ

ローズピンクのの薔薇を縁取りにしたモチーフは中心にコットンパール。
コットンパールの表面のいびつな感じとそれぞれのビーズ・天然石が持つ色合いの持つアンバランスさ。
実際の月蝕の時に感じた神秘。
バーサスⅡの月蝕の時に感じた危うさ。
それらをイメージして・・・こうなりました。

私はアチューンメントなんてできないから、パワーが入ってるわけじゃないけど、それでも天然石の持つ力なのか不思議と人を惹きつけるようです。
(生徒さんに人気なの)


ブレスレットは・・・





ピアスは・・・




リングは・・・



リングだけ天然石を使っていないんだけど、いつもリングを作りたがる生徒さんがあることに気がつかなかったという・・・(笑)
1個でも良いから天然石を使うべきだったかな?
(そんなに存在感無い?)w



では、恒例のつけたらこんな感じ。










さて、次回の公開作品はディア❤ヴォーカリストからシエルの『BLACK ANTHEM』。
これもなかなか人気のあるものになってます。
楽しみにしててくださいね♪


今日から新作デザインに入るけど、まだなーーーんにも決めてません。(苦笑)
ビーズを眺めながら、楽曲を聞きながら・・・・
どの子がアピールしてくるかな♪