今日は2ヶ月近くぶりの生徒さんが来訪。
さっそく、Shoot offイメージアクセに飛びついてくれました。(笑)
お久しぶりのお二人は作り途中だったLUV EXODUSイメージの指輪とブレスレット&ピアスを完成。
次回はShoot offのネックレスを作りたいということで、キット作成。
残りの二人はShoot offの指輪を揃って完成。
お一人はそのままネックレスの制作に取りかかったところ。
そういう私はデザインでいきなり詰まってます。(苦笑)
っていうか、曲で詰まってるって言った方がいいのかな。(笑)
どっちの曲になるのか・・・・・・悩み中なんですね~。
ちょうど・・・・・
今日、友達と月のサイクルの話になったんですよ。
っていうか、もとは私の朝のツイートか。(笑)
今朝のカード(大天使オラクルカード)に全て順調に進んでるから(JUMPカード)送られてくるサインに敏感になってねって言われた。
ワンポイントアドバイスとして、月のサイクルに合わせることも必要だよ。
奇しくも今日は日が変わってすぐくらいでジャスト下弦の月になる。
星読みさんによると、下弦の月というのは弱気になりやすかったり葛藤を感じやすかったり、目指すことへの迷いが生じやすかったりするらしい。
先ほど、お風呂上りにオイルを塗りながら思った。
こういう星のネガティブ反応が出にくくなってるってのはオイル効果なのかもしれない。
乙女座オイルだから余計に安定してるのかもしれないな、なんて思ってみたり。
そこへ飛び込んできた質問。
『とーこさんの月ってどんな状態でしたっけ?』
えーと、私の月はね・・・・
他の星読みさんのところへ調べに行って・・・・
どうやら、変化を促されてる最中なのだけど、特に今日は限界突破!みたいな感じらしい。
関係してるのは月ではないんだけど、仕事面においても大きな変化の時の真っただ中。
振り返ってみると、この仕事面においての変化を促され始めたのは4月の頭。
なんと、ちょうど楽曲イメージアクセをスタートした時と重なってる。
来月まで続くこの期間。
この間にこれを定着させるってことなのかな。
おやおや、今日は珍しく仕事についてのことが出てきたな。
なんて思ってたら、そんなことはちっともなくて。(笑)
パワーストーンのほうでソウルパートナーを引き、天使の啓示と明るい未来が飛び出し・・・・。
ワンポイントの位置にはまたしても真実の愛がきてました。(笑)
やっぱり、恋は外せないよね~、私の場合。(笑)
そして、ピンときたらアクションと同じくらい大切かも!って思って実践してること。
受けたアドバイスには疑問を持たず、言い訳せずに、まず実行。
もちろん、さくっとできることと、できないことがあるから、全てのアドバイスに従えるってわけじゃないんだけどね。
でも、きっと、今はできないなっていうアドバイスに関しては、『今』はその時じゃないんだろうなって思ってる。
さあ、昨日keikoさんのブログから受けたアドバイス。
私の場合は装いを華やかにする。
うん、これなら簡単♪
サクッと実行できる♪
っていうか・・・・もともと地味ではないのですが。(笑)
(実際、昨日も濃いめだけど鮮やかなグリーンのミニ丈ワンピースにリボン付きレギンス)
月星座が獅子座は華やかなのが似合うって言われて密かに納得したりしてます。
私、たぶん、全身真っ黒でも地味には見えない自信がありますもん。(笑)
まあ、とりあえず・・・
淡いグレージュのキャミソールと膝が見えるくらいの丈のふんわりスカート。
これに手編みの朱赤からオレンジという色合いのミックス糸を使ったモチーフロングカーディガンを合わせて、髪の毛はくるんくるんの巻き毛を頭頂部でアップ。
思いっきり華やか。(笑)
過去記事の振り返り。
今のところ、2012年1月の末まで進んでます。
この時期と言えば、ディアラバの毎月発売が始まって2枚目が届いた辺り。
一応ね、アヤトもスバルも感想書いてます。
今みたいに、ガッツリとではないのですけどね。
タイトルに感想って書いてないから、自分でも読み始めないと感想を書いてるって分からなかったくらい。(笑)
私、思いっきりスバルのこと嫌がってます。(笑)
うん、確かにスバルは嫌だったんですよね。
ライトとのバーサスで初めてスバルが可愛いって思ったから、それまでは受け付けなかった記憶があります。
このころのディアラバって、たぶん制作側も手探り状態。
ワントラックで50分とかだったし、ダミヘは1/3程度だったし。
音も悪かった。
通常録音とダミヘ録音との切り替え部分の違和感。
音質の差っていうのかな。
音質の差といえば、セブンスのときの作中ダミヘソング。
これ、やっぱり雑音が入ってるんですよね。
作中のトラック7として存在していたダミヘソングたちですが、もちろん私の膨大な曲数となっている再生リストに組み込まれてます。
そうすると、通常の音楽録音されて編集されたものと連続して流れるわけです。
楽曲は、もの凄くキレイ。
これは、今のだからってわけじゃなくて、私自身が最初に手に入れたTYBのものでも同じくキレイ。
だけど、セブンスのダミヘソングが流れると雑音が入る。
なんかね、もったいない。
もったいないと言えば、TYBの熱狂XOXOですが、これはPC版2枚目のオープニング曲。
ゲームのオープニングでは雷の音とPCのキーボードタッチの音が入ってるんです。
実は、それがとってもカッコいい。
今でこそ、楽曲内に効果音ってのをたっぷりガッツリ入れてくれてますが、この当時って効果音は抜いちゃってるんです。
ゲームバージョンになら入ってるかも!って期待したんだけど・・・・・入ってなかった。
今でも、ゲームはしないのにオープニング見たさにゲームを起動する・・・なんてことしたりしてます。(笑)
公式サイトでも見れるかな?って行ってみたけど・・・
PC版のページはどこいっちゃったんでしょうね?
PSP版に取って代わられちゃった。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中
自分も月星座は獅子座です!って人も
自分の月星座って知らないって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな