昨夜から凪原先生の2回目をスタートさせてます。
前回はまさかのBADエンド。
結局、6人の先生中、凪原先生だけBADエンドを拾ってしまったという…。
これはやっぱり…私が数学苦手だっていうのが関係しているんでしょうか。(←そんなわけない)
一応、前回と違う選択をしている…つもり。
なんだけど…何か先生の態度が冷たい気がするのは…気のせいでしょうか。。。。
もう、どれを選んだらいいのか、頭の中が混乱状態です。
凪原先生が一番判断に困るかもしれない。(私的に)
約2時間ほどでエンドまで辿りつける感じなので、今夜にはエンドに辿りつけるはずです。
無事にHAPPYエンドを拾えますように。
ということで、昨夜のシチュCDタイムにも凪原先生にお越しいただいたのですが、その前に聞いたのがこちら。

先生イケないことって何ですか?~数学教師のお仕置き授業~
ボイスは魁皇楽さん。
ではでは、いつものように、ネタばれは困るのって人や
こういうのって興味ないんだよねって人は
このまま回れ右してお帰りくださいね。
奇しくも『数学教師』繋がりとなった昨夜。
幸いなことに『先生イケない…』の数学教師『乾(いぬい)先生』は授業風景がありません。
凪原先生のようにわけのわからない数式に追い込まれるということにはならずに。(笑)
さて、こちらの作品。
昨日感想を書いた『草壁先生』に出て来た『わたし』と同一人物です。
とある出来事までは昨日と同じ。
その出来事とは、付き合ってた同級生からの2度目のえっちの誘いを断っているうちに振られたっていうアレです。
その後、数日間学校を休むほど体調を崩したのも同じ。
昨日のは唐突にキスが始まって、それを平然と受けてる『わたし』に意味不明感が付き纏っていたのですが、今回は…まだギリギリ納得しようと思えばできるかな。。。
いや、どうだろう…うーーーーん。。。。
と、いった感じです。
今回、『わたし』は乾先生に相談するというか、話を聞いてもらうことになりますが…。
うーーーん。
途中までは良いんですよ。
話す切っ掛けになったのは、わたしが教室で元彼と揉めているところを偶然先生が目にいていたことからです。
先生の話からすると、ただ揉めていた(言い合い)だけじゃなくて、わたし押し倒されてますね。
そこを思いっきり抵抗したんでしょう。
確かに、そんな別れ方をしたら、数日間学校に来たくなくなる。
(彼の顔見たくないものね)
で、先生にその辺りのことをみんな見ていて聞いていたって言われて…
でもだからって、そこで『エッチが痛くて嫌だった』って言う?
どうして、この『わたし』のセリフが分かったかというと、先生の返事が『初めての時は痛いよな』ってあったから。
これね、気心の知れた『女の』先生になら言うかもしれない。
相談できるかもしれない。
けど…乾先生って間違いなく『男の』先生ですよ。
……今の子は、言うの?
もう、やっぱりこの辺りの感覚が信じられない。
こんな明け透けな節操の無い子は好きじゃない。
『聖クリストファー学園の子たちを見習いなさい!!』
って、本気で思ってしまったくらい。
とはいえ、仕方がない。
こんな学校で、こんな子なんだから。
私が好きじゃないって思っても、話はどんどん進んでいくし。(再生止めてないから当たり前)
こうなったら、諦めて、この状況を受け入れるしかない。
なーんて、大層なことを考えなくても、魁皇楽さんの声にガッツリ持っていかれちゃうんですけどね。
いつもの魁皇楽さん特有の話し方。
そして、今回は【艶】を増量してますね!
普通に話してる部分ですら、うっかりするとドキッとしたり、ゾクンとしたりするくらい。
独特の語り口と強烈なリップ音に吐息が雁字搦めにしていく。
もう、設定がどうとか、話の流れがどうとか、ごちゃごちゃ考えてなんていられません。
ただただ、翻弄される。
あ、もちろん、これにもトラックコールあります。
きっとね、これって『艶っぽく』とかって指示が出てるんですよ。
昨日の草壁先生もそうだったけど、乾先生も艶っぽく言ってくれてるんですけどね。
この艶乗せの仕方が半端ない。
トラックコールでドキドキしてどうする!(爆)
そして、これにも初回生産版にボーナストラックがついてます。
次回の羽柴先生を交えての3Pという感じ。
これも良い作りになってます。
乾先生がある企みのもと羽柴先生を呼び出す。
この企みというのが3Pなんですけどね。
なんでも、自分以外の男の手で感じているわたしを見てみたいということのようで。
ま、乾先生の設定がドSってことになってますから。
(あまりSっぽい感じはしませんけど…←っていう感覚はかなりずれてしまっているかもしれない)
そこへ、何も聞かされていないわたしがノコノコとやってくる。
どうやら一番堅物っぽい羽柴先生はスイッチが入ると一番エロくなるらしい。(笑)
わたしと乾先生とのキスシーンを目の前で見せつけられて…
簡単にスイッチON!!
もうね、何が素晴らしいかって、この作品に出ている3人の方たちのリップ音ですよ。
羽柴先生の声を担当しているのは美術千性さん。
この裏名は初めてですが、他の裏名では何枚も持ってますし、もちろん表名でも持ってます。
苦手だなと思える設定でも、楽々と理性を壊してしまうという破壊力のあるリップ音をお持ちの方です。
この方の高い方の声はあまり好きじゃないんだけど(アニメで聞いたところ)、シチュCDでは中間から下寄りに押さえてくれてます。
ということで、明日は羽柴先生の感想です。(予告)

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中
自分も数学苦手ですって人も
得意だもんね、えっへん!って人も
よかったら、ポチっとしてあげて下さいな