仕事始めの今日。
日曜と月曜分の折り込み広告作成でした。

そこそこの量と厚みのせいで早く終わることはできず…
16時半に終了。
(早からず、遅からず、いわゆる平均って感じ)

そして、明日と明後日はお休み。(苦笑)

ビーズ教室の教室始めは8日から。
3日の日に、1月分の日程を生徒さんにメールでお知らせして、さっそく予約いただいてます。
今年も有り難いスタートになりそう。



ということで、今日はこちらの感想を。




ALICE=ALICE 03 チェシャ猫

ボイスは高橋直純さん。


ではでは、いつものように、ネタばれは嫌だなぁって人や、
こういうのって興味ないんだよねって人は、
このまま回れ右してお帰りくださいね。

























一昨日はまさかの寝落ちをしてしまい、昨夜は気を引き締めて聴きました。

いや~、こんなに騒がしい中でよく寝落ちたものだと…少々あきれながら…(爆)


アリス=アリスは≪ワンダーランド≫が舞台ということだからなのか、かなりテンション高めの作品になってます。
その中でも、チェシャ猫といえば…もともとテンション高いキャラですからね。
それはもう、鳴りものや拍手有りの、とってもとっても賑やかな作りになってます。



どこからか、落ちてきたわたし。

人ごみのザワザワする声が聞こえるから…街中?
…街ってあるのか?って思ったりもしますが…

ここがどこだか分からなくて途方に暮れてる(たぶん)わたしの前に現れたのは、チェシャ猫。

わたし=アリスは特殊な匂いがするらしく…。

まあ、とにかくテンションが高い。
口調も軽い。
動きも身軽。(猫だもんね)

何にせよ、『可愛い可愛い』と連発してくれます。
ペロリと舐めて、『美味しい』も連発してくれますね。
(前作の三月ウサギとは大違い←地味にショックだったから)


わたし、『どこかへ』連れて行かれるんだけど…

この場所って…
私の脳裏に広がったイメージは…
ラブホ…

だってね~、いろんな名前のついた部屋がたくさんあって…
(王様の部屋とかお后様の部屋とか)
そこから選ぶって…

部屋の中も…
『ベッドが回る』とかって言われたら。。。

やっぱり、それしか想像できない!


選んだ部屋は、『癒しの部屋』←って聞こえたけど間違いない??
(少々自分の耳が信用できないところがあったりするから:爆)

で、この部屋に置かれているベッド。

なんと、特大のウォーターベッド。

家具屋さんで腰掛けたことしかないけど、ポワンポワンしてて寝心地よさそうなのよねぇ。


あぁ、だけどだけど……
チェシャ猫って『猫』だから。

猫ちゃんの指には…鋭い爪。
そして、チェシャ猫のテンションは高い。

鋭い爪+テンション高め=ウォーターベッドに穴が開く

もう、どんだけ騒いだんだか、どんだけ切り裂いちゃったんだか…。

水はどんどん抜け出て…部屋は水浸し。
当然、わたしもチェシャ猫もずぶ濡れ。

で、猫ちゃんて水嫌いだもんね。
ずぶ濡れになったチェシャ猫もテンション下がって、ずいぶん暗~くなっちゃったんだけど…

それもほんの一時。

『毛づくろい』ってことで『ぺろぺろ』し始めたら、またまたテンション上昇。

ぺろぺろと舐められたり、ちゅっちゅされたり、吸われたり。


吸血じゃないからか、太ももとかは全然平気な状態で、
『余裕余裕』
なんて思っていられるんだけど…

この作品も、耳の弱い方は要注意ですよ!

なんかね。
あまりにもテンション高すぎて、結構置いてけぼりというか、一歩引いて見てる自分がいるって感じだったはずが、後半からガッツリ持っていかれました。


それにしても、チェシャ猫は『自由』ですねぇ。

本家本元のチェシャ猫も『自由人』ならぬ、『自由猫』ですからね。

ゲームの世界がどんな風に広がっていくのか、結末が用意されているのか。

その中で、神出鬼没なチェシャ猫の『自由猫』としての役割とか、ホントに楽しみ。






本来なら、感想を書くCDを聞いたら、そのまま寝落ち用の再生リストをかけて寝ちゃうんだけど、昨夜は・・・。

ダメ・・・
なんだか不完全燃焼・・・
悶々として…このままじゃ寝れない。。。(爆)

ってことで、ユーマに出陣願いました。(苦笑)







人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中

実はウォータベッド使ってますって人も、
実はエアベッド使ってますって人も、


よかったら、ポチっとしてあげてくださいな