8位 山羊座

★今日の運勢
集中力に欠ける日です。早合点しやすく、判断を誤る可能性があるため、重大な決断は避けたほうがよさそう。もし、今日中の決定を求められたら、周囲の意見を取り込んで無難な安全策を選ぶようにしてください。

★今日のラッキーワード
空気清浄機


と、いうように、今日は確かに集中力に欠ける日でした。

というのも・・・・・



暑いんだよ~~~~!!!



今日の仕事は折り込み・・・云わば肉体労働。

しかも機械担当の日。


お店のドアは全開。

広告を出し始めてすぐ・・・・汗がにじむ。

MAXの時よりも動く量は少ないとはいえ、それでもそこそこ動き回るし、
脚立の上り下りも数えきれないほどある。

段々、身体が熱くなる。

途中から、私の思考回路がショートしました。

周りからも、『ボーっとしてるね』と言われちゃうくらい。

温度計を見ると、24.8度。(ドアの上という高い位置)

湿度は48%。

まだこんな感じだというのに・・・・・。

これが夏が近づいてきて、もっと暑くなったら・・・・どうなっちゃうんだ?




そして今、一つ気になっていること。


息子、今日はバイトの日。

いつもは駅まで歩いていくんだけど、今日は自転車で行く、と。

9時過ぎに出かけて行って・・・・・・すぐ戻る。

ん??


自分の自転車がパンクしてる、ってことで、私の自転車を貸して、
と鍵を取りに戻った。

駅までの道のりで2回、チェーンが外れた。

しかも、2回目はガッチリ噛んじゃったみたいで直せない。

もう、駅の近くまで来ていたので、そこからは押して行ったと。

ってことを、2人でTwitterで喋ってた。

さすがにこれだけ連続すると不吉だから、気をつけるように、と。


なんだか、是が非でも自転車に乗せないって感じが・・・・・。



昨日は昨日で、Suicaで買い物したら、買っていない商品が引かれて・・・。

レジのバーコードスキャナに前の人のデータが残るなんてこと、あるのかな。

現金で戻ってきたんだけど、それが440円。

帰りに買い物をして、おつりが・・・440円。


帰ってきて、開口一番『440の意味って何?』。


ドリーンさんの『エンジェル。ナンバー』を開く。

440は・・・『神と天使はあなたをとても愛しており、
今の状況を打開できるように助けてくれてます』


昨日は息子もピンとこない顔してたけど、
今日のこの状況・・・。


何かわからないけど、しばらく自転車に乗らない方がイイっていうサインなのかな。





そうそう!
ラッキーワードの空気清浄機ではないんだけど(爆)、

今朝テレビで紹介されてた『ミニロボットクリーナー MOCORO』。
毛糸の玉みたいなのが勝手にコロコロして掃除してくれるの。

これ、帰宅してから楽天ショップで衝動買い。(笑)

送料込みの3930円。

検索したら、動画もいろいろ出てきて、
猫ちゃんと一緒の動画が多かったんだけど、動き方がめっちゃ可愛い。
お掃除もしてくれる癒し系って感じみたい。


1回あたり15分の稼働。
電池で動く。
何やらピロピロ~って声も出す。(笑)

いつ発送になるんだろう。

届いたら、画像UPしまっす!











人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加中

MOCORO持ってる!って人も、何それ知らないって人も


よかったら、ポチっとしてあげて下さいな