以前、キーボードに缶チューハイをこぼしてしまった話しは書いたと思うけど、
覚えてるかなぁ?

表面を水拭きして事なきを得た・・・つもりでいたのだけど。

何故だか、しばらく経った今頃になってCtrlキーの反応が鈍くなってきた。

しかも、よく使う左側のCtrlキー。

押すと戻ってくるのに時間がかかる。

仕方ないから、右側のを使っていたのだけど、
どう考えても使いにくい。
Ctrl+cにしても、Ctrl+vにしても右手を使うには・・・
届かないから両手を使う。

あぁ、使いにくい。

そうこうしているうちに、「-」や「0」の辺りも戻り方が鈍くなってきた。

あれ?
この辺りも缶チューハイかかったんだっけ?

そうして、ようやく一昨日、新しいキーボードを買ってきた。

今までの、打ちやすかったんだけどな。

で、同じものを買うつもりだったんだけど・・・・・・ない。

一番似たタイプのキーボードを選び、試し打ちもさせてもらって・・・

これで妥協するか。

キータッチの感触はほぼ同じなんだけど・・・

微妙に今までのよりも小さいみたい。

指の感覚で覚えているから、ちょっと修正しないといけないみたい。
足も立てた方がいいのか、立てない方がいいのか、
まだどっちつかずって感じ。

うーーん。。。。。


ってところで、ブログネタ。




大晦日は家で過ごす?外で過ごす? ブログネタ:大晦日は家で過ごす?外で過ごす? 参加中

私は家で過ごす 派!

本文はここから


31日は家で過ごします。

まあ、30日まで仕事で、しかも帰れるのは夜になってから。

なので、年末の・・・おせちの買い物なんかは31日になるから、
家で過ごすといっても、昼間は近所のヨーカドーへ買い物に行くけど。


昔はある程度のおせちは作ってたんだけど、
この仕事を始めてからは作らなくなっちゃった。

唯一作るものといえば、
パインの缶詰を豚の薄切り肉で包んでフライにしたもの。

これ、実家の母がよく作っていたもので、
温かくても冷えても美味しい。

私も好きだし、息子も大好物。

材料費も安いしね。(笑)


そんなこんなで、夕方までにはおせちの用意やお雑煮の用意に
年越し蕎麦の用意を終わらせて、あとはゆっくりと。

紅白見るのかな。

それとも、録り溜めてある映画やアニメやドラマを見るのかな。


そうだ、シチュCDの初聞きはどれにしよう。

1年の始まり。


本当は感応時間9~赤~にしたいところなのだけど・・・。

今日から一週間は赤断ちするので年越しの夜は聞けないんだ。。。

まだ断ってないのに、いい兆しが表れてるかもって感じだから、
寂しいけど・・・頑張る!(笑)



さあ、新作を聞くか、それとも今までのお気に入りを聞くか。

あぁ、シュウにまみれるっていうのもいいな。


うーん、悩むなぁ。







大晦日は家で過ごす?外で過ごす?
  • 家で過ごす
  • 外で過ごす

気になる投票結果は!?








人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加中

私も何を聞くか悩み中~って人も、もちろん決まってるよって人も


よかったら、ポチっとしてあげて下さいな