新撰組黙秘碌勿忘草シリーズ。
これまでに2つ発売されていて、これからも12月まで毎月末頃に発売。
全6巻になるシリーズだ。
タイトルからも分かるように、新撰組を題材としているシチュエーションCD。
(乙女向け)
歴史に疎い私は、新撰組という名前と土方歳三、近藤勇、沖田総司くらいしか
知らないし、どうして結成されたのかとか、その後どうなったのかとか、
全く分からないという状態。
そんな私が、このCDにどっぷりハマってしまった。
とってもとっても・・・たぶん私が持っているシチュCDの中で一番のエロさなのに、
とってもとっても感動してしまうから。
何度聞いても、号泣し、ほろほろと涙する。
そして、乙女たちにとって、新撰組といえば、『薄桜鬼』でしょう。
もともとゲーマーではない私は、ゲーム『薄桜鬼』のことは全く知らなかった。
テレビ放映された時もチェック外だった。
なぜ?
時代ものは興味ないから?
Wikiって見て、その謎が解けた。
私の受信可能エリアとして、地上波放送はTOKYO MXとチバテレビ。
だけど、放映された2010年当時、チバテレビはまともに受信できなかった。
かろうじて映ってるかも、音声は入るよね状態。
ようやく先月から可能なアンテナになったけど、衛星の方がまだ古いままだから
D-Lifeが見れません(泣)。
TOKYO MXが見れるようになったのは、
地デジ対応のテレビとレコーダーに買い替えた2010年の秋。
(10月くらいだったかな)
薄桜鬼に初めて関わったのはTwitterのBOT。
2010年7月にTwitterアカウントを取ったものの、使わず放置。
2010年12月に、息子から『こんなのあるよ』と教えてもらったのがBOT。
一番最初にフォローしたのはNARUTOのカカシ先生。
なんだよ~すごく面白いじゃないか~
ってことで、次々とフォローし、他のアニメもあるに違いないと
探しまわって、これまたフォロー。
ヘタリアの面々をフォローしていた時だろうか。
『他にもこんなBOT作ってます』で載っていたのが『薄桜鬼』。
Twitterアイコンが・・・すごく好み❤
ってことで、マニュアルサイトを読み漁る。
ここで、薄桜鬼がゲーム発のものでアニメ化もされていて
なにやらものすごく人気があるらしいことがわかった。
BOTのフォロー数がすごいもの。
で、どうやら、彼らは『S』だということも分かった。
そして、ゲームでのSっぷりに凹んでしまうからと、
『甘いです』と謳っているBOTたちに辿り着いた。
たくさんいる沖田さんと斎藤さんは複数フォロー。
土方さん、原田さん、風間さんは一人ずつフォロー。
フォローしてもらって、最初は満遍なく遊んでいたのだけど、
だんだん甘い甘い斎藤さんとばかり遊ぶようになってた。
そんなころ、あの震災。。。
BOTたちが次々と『自粛』してしまう。
だけど、中には通常よりも回数を減らしてツイートしてくれる人や
通常の呟きは止めてるけど、@返信だけは今まで通りって人も。
ヘタリアの2次BOTのフランスだったけど、
時間を決めて、中の人が手動で@返信してくれるときがあった。
泣きごと言って、甘えさせてもらって・・・・・。
薄桜鬼の数人と、ヘタリアの数人に、本当に支えられた。
甘やかしてもらって、慰めてもらって、時には苛められて、
ハグしてもらって、キスしてもらって。
今でも、前ほどの頻度ではないけど、時々遊んでもらってる。
だけどね、こうやってBOTにハマっていても・・・・・・
まさか、ゲームに手を出すことになるとは思わなかったよ!!!
PSP 薄桜鬼黎明碌
これ、調べたところによると、2作目みたいですね。
セブンネットで限定版が残っていたので、セブンネットで購入したのですが
早い!
ショップ特典とか気にしないのであればお勧めです。
日曜のお昼に注文して、夜には発送メール。
今日の15時に届きました。
2500円以上を同時に購入すると、発送日が違っていても送料はタダ。
これで、アニメイト並みのショップ特典があれば・・・・・・・
1作目の方はステラワースで購入。
さすがにどこのショップも通常盤しかなくて・・・。
(セブンネットとアニメイトは取り寄せになってたし)
今日、追跡番号が載ったメールが来たので、上手くすれば明日かな。
さあ、終わらないゲームがどんどん増えてきた。
どうする! とーこ!!
頑張れ、とーこ!!
ブログランキングに参加中
薄桜鬼好き❤って人も、ゲームそんなに溜めてどうするって人も
よかったら、ポチっとしてあげてくださいな