いつもSNSをご覧いただきありがとうございます。

長女・愛生の成長を見守ってくださっている方も多く、感謝しています。



先日のライブでいち早くファンの皆さまにはお伝えしましたが、

この度、待望の第二子を授かりましたことをここでもご報告させていただきます👶



来年の1月に出産予定となっており安定期に入りました。



愛生と2学年差できょうだいができることを熱望していたので、
愛生がお姉ちゃんになることも楽しみにしながら残りの妊婦生活を過ごしたいと思います。





そして、

さきほど第二子とお伝えしましたが、実はわたしの中では第三子。


長女の愛生と、いまお腹の中にいる子の間にもう一人授かっていたんですが、初期の頃に稽留流産してしまい、その子と会うことは叶いませんでした。




もう生きていない子が体内にいることですごく体調が悪い期間が続き、現実を受け入れるのに時間がかかり、立ち直るのにも時間がかかりました。




そんな時にたまたま温かい人たちの愛情に触れそのたびに元気をもらい、ライブやファンミーティングで皆さんにパワーをもらい、本来の自分自身に戻っていくことができました。



自分が経験してみて初めて知ったことは、

意外にも流産を経験している女性は少なくないということ。

「自分だけじゃないんだ。哀しみを乗り越えてお母さんになってきてる方も多いんだな。」

と思えて救われた事実でした。




わたしの体調が優れなくて寝込んでいる時も、入院したときも、まだ1歳だった娘が空気を読んですごく賢くしてくれていたことは逆に辛くもありました。



わたしにとっては娘の愛生の存在がどれほど偉大だったか。
元気に生まれてきてくれたことの奇跡に改めて感謝することができました。





一度はこの世で生きようとしたのに生きることをやめてしまった大切な我が子へ。

曲を作りました。


タイトルは「紫蘭-シラン-
花言葉は「あなたを忘れない




先日のソロライブで初披露しました。
リハーサルや練習では泣いてしまってたのに本番では泣かずに最後まで歌うことができました。


歌い終わったあと、ピアノのアウトロを聴きながら「あ〜、歌ったよ。みんなに聞いてもらったよ。」と空に向かって伝えました。




大切なことをたくさん気付かせてくれてありがとう。

哀しみを乗り越えさせてくれてありがとう。

ママをまた強くしてくれてありがとう。

空から、わたしたち家族を見守っていてください。

あなたのこと、ずっと忘れないよ。





いまはお腹の子がこれからも元気に育ち、元気に産まれてきてくれることをただただ願います。



性別は長女のときと同様、産まれてくる瞬間まで分からないようにしてもらいますので、産まれてきてからのお楽しみです音符



皆さんも共に願っていただけたら幸いです流れ星



そしてこれからも応援よろしくお願いしますハート




さやか