「ありがとうの手紙」コンテスト in 箕面。 * 昨日はコンテストの審査員とミニライブをさせていただきました。個人的には、中学高校時代にクラスが一致団結して競い合った合唱コンクールの舞台だったグリーンホールで、Skyとしてまたステージに立てた喜びもありました^ ^懐かしかったな〜。 * コンテストは、小学生から70代の方までと幅広い年齢層のありがとうの手紙が1636通も寄せられた中から選出された16名の方々に音読をしてもらい、審査員みなさんの総評で表彰させていただくというものでした。音読で聞かせていただいた皆さんのありがとうの手紙は本当に心がこもっていて胸が熱くなりました。 * おなじく審査員と2部で基調講演をされた今井絵理子参議院議員さんにもご挨拶させていただきました。SPEED世代のわたしたちにとっては感慨深いものがありました^ ^娘にも名刺を渡していただきちゃんと右手で受け取って喜んでいました。 写真を撮り損ねてしまったのが残念でしたが、大好きな箕面市長さんにも愛生に会ってもらえました^ ^ * そのあとは、箕面メイプルホールに移動💨 箕面市特命大使仲間の北川たっちゃんのワンマンライブの応援へ🏳️‍🌈 * 最後は、箕面青年会議所の皆さんと今日のイベントの打ち上げ🍾 イベントの感想や、ありがとうの手紙をもっと広めたいという熱い想いなどを語りあいました。 * わたしは、手紙が好きです。近年はスマホやパソコンやSNSが普及し、手書きで文字を書くことが少なくなってきていますが、わたしは日記をつけたり記念日などには必ず手紙を書くようにしたり、作詞ももちろん手書きです。手紙は、不思議と感情を素直に伝えられたり頭の中を整理できたりするパワーを持っていると思います。口では言いにくいことなどは手紙に素直に書いて渡してみるの、とってもオススメです^ ^わたしも、記念日関係なくありがとうの手紙を何通か書いてみようと思いました✍️ * 今回選ばれた16名のみなさんの「ありがとうの手紙」から曲を作らせていただき、9月にお披露目いたします。みなさんのありがとうの想いがどんな風に曲に織り込まれるのか楽しみにしていただけら嬉しいです😊 #Sky#singersongwriter#箕面青年会議所#JC#50周年#おめでとうございます#箕面#ありがとうの手紙#コンテスト#サンキューレター#ありがとう#箕面を愛する人たち#すてきな街

sora_sayakaさん(@sky_sayaka)がシェアした投稿 -