時差ぼけでヘトヘトな私さやかでしたが、なんと!なんとなんと!!




やっとのやっと!昨日は0時すぎに就寝することができましたぁぁぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それもこれも狭いシングルベッドなのに一緒に寝てくれたまぁさんのおかげです・°・(ノД`)・°・



今までの寝不足を取り戻すかのように恐ろしいくらい寝てしまいましたが・・・(゜д゜;)



でも今日もリハーサルが夜遅くまであるので、また時差ぼけが再沸しないか恐れています。



眠れないことがこんなに辛いなんて初めて知りましたー(T_T)





でも今日は元気♩



目の二重もベストサイズに戻ってくれました♩笑



今日は素っぴんdayにするぞ★きーーーーーめた(・∀・)








さて★今日のイタリア旅日記はフィレンツェ編です♩




フィレンツェは好き過ぎて楽し過ぎて写真がめちゃめちゃ多いので、2回に分けていこうと思います♡笑



まずは3日目★フィレンツェの初日からです☆この日はツアーでいろんな名所に連れて行ってもらいます☆



ツアーご一行はヴェネチアを後にし、バスでフィレンツェに移動です♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


バスからの景色が本当に美しくって心躍りました♩

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

最高の景色観ながら曲を作ったりしてました☆



フィレンツェに到着するとまずは昼食☆



大好きなサラダが出てきても、

イタリアには、ドレッシングは用意されていないことが普通。




これらを使って自分たちで味付けします☆

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

左から、ワインビネガー、エクストラヴァージンオリーブオイル、ペッパー、ソルト。




そして三種のパスタを楽しませていただきました☆

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

ペンネアラビアータ・フジッリ・カルボナーラです☆



私、こんなに美味しいカルボナーラいただいたの生まれて初めてでした!


実は・・カルボナーラは苦手で、クリームでドロドロした感じが受け付けなくて普段は避けて通ってきたんですが、


このカルボナーラは全然ドロドロしてなくてむしろサラサラで、クリームもあっさりしていてとっても美味しかったことに衝撃でした。





大満足した一行は、続いてミケランジェロ広場へ。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

ボンジョルノ~♩♡



ここ、ミケランジェロ広場は、フィレンツェ市内を一望できるスポット♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

この日は人も少なくて、スリらしき人も居なかったよ。




そしてホテルにチェックイン★


フィレンツェのホテルはとっても広くてバスタブも付いててめっちゃ快適♡



一息ついたらまた出発です★



フィレンツェ市内はそんなに広くないみたいで、歩いていろいろ回れるのがすごーーーく良かった。



みんなでホテルから歩いていきました。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


景色がヤバかった♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


そして着いたのが、ここ。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

ウフィッツィ美術館




ここでねー、Skyにまさかの大変革が起こります。




ウフィッツィ美術館内は写真撮影禁止なので写真はないんです。




でもね、ここ。ほんとに凄かったの。




実はSkyは2人揃って美術館にはそんなに興味がなくて、今回もツアーの一環だし~~くらいの感じで最初は思ってたんです。



ツアー側が現地の日本人ガイドさんを手配してくれていて、ひろーーーいウフィッツィ美術館の作品を抜粋しながら歴史の背景と共に解説してくださりながら進んでいきます。



その内に世界観に引き込まれていってしまい、楽しくて面白くて仕方なくなって。。。





気付けばガイドさんの目の前のポジションをいつもキープしていました。笑




絵画や彫刻・・ミケランジェロの作品、レオナルドダヴィンチの処女作、ヴィーナスの誕生。




などなど、中世の画家さんたちが研究に研究を重ねて絵を極めていった成長のさまや、


昔は木の板や布をつなぎ合わせて絵を描いていたのを実際の布のつなぎ目を見て確認したり、


インクがなかったので、タマゴの黄身に葉や花や虫を混ぜて色を作っていたことなど・・・。




今では考えられないような様々な工夫や努力や研究の末、今のアートの世界が成り立ってることに、本当に感銘を受けました。




本当に色鮮やかで繊細で素晴らしく胸を打つような作品ばかりでした。




美術館に行かれる際は、是非現地の日本人ガイドさんの解説付きをオススメします。



ウフィッツィ美術館の屋上にて♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


はぁ~♡まさか美術館にこんなに魅了されるなんて思ってもみなかったぁ~♡



素晴らしい機会をありがとうございました★





この後も再び歩き、シニョーリア広場へ。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



ダビデ像。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


メデューサ。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そして「スリが多発するから気をつけて」を宣告を受け、ビビリまくりながらブランド通りを横切ります。笑

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



その先に待っていたのは、フィレンツェで有名な、ドゥオーモ(大聖堂)。



イタリアは、市の中心にドゥオーモ(大聖堂)があるそうで、そこを目指して歩くと中心地にたどり着けるそうなんですが、

ここフィレンツェのドゥオーモは本当に大きいので有名なんだそうです。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

小説:冷静と情熱の間 の舞台になったので日本でもたくさんの人に知られるきっかけになったフィレンツェのドゥオーモ♩



この日は登れなかったので、明日の自由行動で頂上まで登ると誓って後にしました♩





夜はみんなでTORATTORIAへ。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

TORATTORIAとは、大衆食堂の意。



お手頃で美味しく晩ご飯を楽しませていただきました★




ここからホテルまでまた歩きます。



帰路で、外国式のノックドア見つけました♡♡




飾りとして固定されてるやつもあれば、ノックできちゃうやつもあって・・♩


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

てかこれも高くない?!笑



まぁさんギリギリ届いてました。笑






イタリアってね、道が石畳みたいになっていてとっても足下が悪いんです。



歩きにくいし、必死で地面を踏みしめないといけない感じ。



ピンヒールで歩いたら絶対折れちゃうよね。w



だから帰ったら足パンパンでした(笑)





ホテルでは、私たちのフロアー全部がブレイカーがおちたのか停電になるというハプニングもありました。w



急に真っ暗になったので、とりあえず廊下に出てみると、

他の部屋の人たちもみんな次々に出てきて・・(笑)




想像するとおもしろいでしょ?笑にひひ




向かいの部屋の中国人のおじさまと電気がつくまで談話してました。w



まさかの世界を股にかけるどこかの学校の校長先生でした。



「principal」って聞いた時全員ピンと来てなくてふわっとした返答しかできなくてsorryにひひ



人柄と風貌で、きっと偉い人なのは分かったけど、こういうハプニングのときはそんなの関係ないですもんね♩笑



仲良くお話しできてたのしかったです★






そんなこんなで3日目が終わりました★



早く寝て、翌日は一日FREE~~~~~~♩♡



朝からフィレンツェをフルに活動しまくります♡!!!







でわ、イタリア旅行4日目のレポはまた明日♩




今日は最後のバンドリハーサル4時間!



張り切ってきます★




チベディアーモ♡






さやか