ボンジョルノ♡




今日で時差ぼけがすっかり直ってる予定が、昨夜まさかの3時まで眠れないという最悪の事態が起こりました。




布団に入ったのが0時過ぎ。




誘惑に負けてしまい、大好きなONE PIECEのアラバスタ編のラストを読んでしまい、w

泣いてはタオルで拭い・・・を繰り返してようやく寝る準備に入ったのが1時すぎ。




そこからなんかまっったく眠れなくなってしまい・・・




曲は思いつくは、新しい春コーデは思いつくは、脳が大活躍してくれた深夜・・・。






う~~~~~~~ん。



時差ぼけなのか、漫画の誘惑に負けてしまったからなのか、どっちが原因か分からなくなってしまったやん!!!( ̄□ ̄;)



あほや、私。笑








・・・・・ま、いっか♡



ONE PIECE感動したし♡



もっ回みよー(・ω・)/笑










でわ、時差ぼけ(?)のさやかから、旅日記パート②をお届けしまぁーす(^ε^)♪




今回はヴェネチア編



なんでヴェネチアって、ベニスって言ったり、ヴェネツィアって言ったり3種類も言い方あるんやろー・・。


一つにまとめたらいいのにね(^ε^)♪





水の都ヴェネチアは、街がとっても綺麗☆



オシャレな建物がいっぱいです♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そしてご覧の通り、天候はでした。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


まぁ、ヨーロッパに一週間居ると雨にあたらない日は無いそうなので、

今考えれば最初が雨でよかったです☆(←めっちゃポジティヴ♡w)


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そして、見てください☆


みんな仮装してるのが分かりますか??

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そう、ヴェネチアでは2月からカーニバルが始まります☆



みんな仮装したり、仮面(マスク)をつけたりして街を歩き楽しむんです♩

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



実は、せっかくイタリアに行くならそのカーニバルを体験したくて2月でスケジュール調整してもらってたんです☆





てなわけで、フリータイムになった瞬間にマスクを買いに出動ーっ!!!



あんなんつけたりこんなんつけたりパパとママのお土産を探したり、ケラケラ笑いながらお店で1時間近くエンジョイしたよ♩w

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

いろんな形やデザインのマスクがあってほんと楽しいんですよ~♡



こうやって、ようやく私たちが選んだのが、これ♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


みんなそれぞれに個性があるよね☆




お店で遊びすぎて、すっかり暗くなっちゃいましてーw


ここから夜のヴェネチア散策♩


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


マスク付けてる人がだんだん増えてきて楽しかった♡







昼間は何してたかと言いますと、ツアー会社が企画してくれたヴェネチア観光でした☆



昔貴族が住んでいた住居が今は美術館になっているお話を聞いたり、



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

有名なリアルト橋を見に行ったり、


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

本物のヴェネチアガラス工房にお邪魔して作る行程を見たり・・☆


この職人さん、趣味はボディビルだそうで・・・体型すごかったぁー♡


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba

お姫様抱っこ、希望♩(笑)






ここで、本物のヴェネチアガラスで作られたピアス、2人でお買い上げしたよ★


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


キラキラ輝いて綺麗なの☆★



値切ったら、ちょっとだけ安くしてくれた(笑)



グラッツェ~♡w




そして刺繍の工房にも行きました★



正直、刺繍は全く興味が無いのでここのオーナーさん=イタリアのパパと写真撮ってもらって遊んでました★w


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


パパ、めっちゃキュートでしょ?(*^o^*)



みんなから「パパ」って呼ばれてて、いつも笑ってて優しそうで、見た瞬間大好きになりました★



笑顔が最高♩







こうやって一日を過ごし、夜のフリータイム少し時間が余ったので立ち飲みcafeってのを体験してみることに・・・♡




イタリアの人、みんな背ぇ高いから、台めっちゃ高い!爆

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


立ち飲みでこの台の高さ!


肘つくのん必死やん。笑



カップ傾けないと中身見えへんかったし。笑






こうやって無事に一日が終わり、cafeからツアーの集合場所に向かうくらいから事件が起こりました。





cafeから外に出たら、暴風雨!!!!!!!



外は人気がありません。



雨宿りしようかと本気で悩みましたが、今行かないと集合時間に間に合いません・・。



暴風雨に飛び込むことを決意!




体は飛ばされそうになり、傘はひっくり返りそうになり、きゃぁきゃぁ言いながら集合場所まで必死で歩いていきました。




集合場所に着くと、


「おかえりなさい。じゃぁ今から船着き場まで大体15~20分ほど歩きます。

皆さん、頑張りましょう!!!」




と言われ、一同ざわつく・・・。w





ここから闘いのスタートです。


1.暗くて前方が見えにくい。


2.人が多過ぎて自分の団体がどこなのか見つけるのに必死。


3.風が強すぎて何度も傘が壊れそうになる危機。


4.傘だけじゃ守りきれなくて、体も靴も全部びしょ濡れ。




「もう濡れてもいいわ!」と思いながら、必死でガイドさんについていって、船着き場まで到着すると・・・





あら・・・?



あの2人どこ行ったんや?





まさかのまさか、妹と従姉妹の姿が見えません(°д°;)






・・・なんか嫌な予感・・(゚_゚i)





ツアーからはぐれたんだとすぐに分かりました。







その瞬間、私は「まぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」と叫んでいました。




私のこの声の通りの良さを今活かさずしていつ活かす?!




私の声だったら結構遠くまで届くだろうと思って呼び続けました。



ガイドさんやツアーの方々も一緒に探してくださったりして、みなさんの愛に触れました。゚(T^T)゚。






その甲斐あってなんとか声がまぁさんに届き、合流することができました。



はぁ~焦ったぁ~(°Д°;≡°Д°;)



2人とも半泣きなってたし・・。



迷惑かけたのにガイドさんも一切怒らず、見つかった瞬間「よかった」と言ってくれたことに、妹が感動してました。



ありがとうございました★






合流すると、マスクの羽がこんな寂しい状態になっていた(笑)


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そしてヴェネチアで買ったんばかりの従姉妹の傘が大破していた!!爆


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



いろいろあったけど、ちゃんと無事だったからそれも今ではいい思い出。



雨は雨で面白いことたくさんあったし、話すネタが増えて逆に良かったと思えます。






そんなイタリアの旅日記2日目ヴェネチアは、ここでおしまい★



私たちには帰ってから必死でブーツとコートやズボンをドライヤーで乾かすという試練が待ち受けていましたが。w




3日目は、バスでフィレンツェに移動です♡



フィレンツェの旅日記は、また明日(・ω・)/





でわ、皆さん♡Ti Amo~♡

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


さやか