$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba-111021_0122~01.jpg



家族のみんなに「おもしろかった」って聞いてて読みたかったんですが、



本がどこかへ雲隠れしてしまい読めずに1年が過ぎ・・・




そしたらいきなり自分の部屋の本棚で発見(◎o◎)!




初めは半身浴アイテムのつもりで読んでたんですが、



読み出したらおもしろくて続きが気になって気になって・・あっとゆー間に読み終えました。




そしたら、映画化されたのが見たくて見たくてたまらなくなって、DVDも借りて見ました。w




本での描写が映像になるとどういう風に表現されるんだろう。



それがとにかく気になって早く見たくなりました。



『神様のカルテ』も『告白』も、映画では表現しきれない詳細や細かい説明などの描写が、やっぱり本の方が分かりやすくて感情移入しやすいなぁと思いました。



だからこそ、本を読んでから→映画を見る。の流れがベストかなぁと☆



でも、『告白』は、本とは違った表現の仕方をするところがあったり、終わり方も少し変えていて分かりやすくメッセージを込めていたのが印象的でした。



いろんな捉え方があると思うけど、私的にはしっかりと受け止められる現代人へのメッセージのように感じました。



話題作だったので見た方もたくさんいらっしゃると思いますが、まだの方は是非見てみてくださいー(´∀`)




さやか