さやのお料理好きが高じて始まった、

Skyとヘルシークッキング~和風アレンジ~ハート




無事、第一回目終了しましたピーチ


お越しいただいたみなさんありがとうございましたぁよっ



ずぅーーーーーっと昔から、お料理教室するの夢だったんだぁしょぼーん



念願の夢が叶って嬉しいですしょぼーん愛




藤本先生、ありがとうございましたビックリ




$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そして、もう一人のサブ講師が、管理栄養士の徳田先生キラキラ



質問したら何でも答えてくれましたにへ~



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



皆さんには、まどか渾身の手書きレシピをお持ち帰りいただけますひよざえもん ラブラブ



まぁめっちゃこんなん得意やねんきゅん


可愛くて分かりやすい、まぁの優しさが詰まったレシピに仕上がってましたはな



そして、そんなまぁが今日もホワイトボードを飾ってくれましたマルキラ☆



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



メニューは、この5品ですばいばいキラキラ




今日作ったメニューはコチラ(デザート以外。)





$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba





まずは、メインから。


筍めばるの煮付け。



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



そして、副菜は、


新ごぼうと新じゃがの平成きんぴら。



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba


そして汁物は、


菜の花と鶏のくずたたき吸い物。



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



ご飯は、

たけのこご飯。


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba




正直ビックリマーク


めちゃめちゃ美味しかったでっビックリマークきゅんマルキラ☆





ラストは、お待ちかねの(?)デザートですハート



これはねー、焼きあがったところから、グラニュー糖を振りかけて、バーナーで焦げ目をつけるのを体験しましたりんご



こんな状態から・・・




$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba




こうやって焦げ目がついていきます↑↑

※焦がし過ぎ注意ムンクの叫び



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



ねっあひる


出来上がりはこんな感じーきゃはっ♪



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



クレーム・ブリュレのオレンジバージョン。

クレーマ・ディ・カタラーニャ。




このデザートを召し上がっていただきながら、

Skyが季節のアカペラをプレゼントさせていただきましたイチゴ


童謡「花(春のうららの)♪」。






徳田先生への質問コーナーで伺いましたが、


やっぱり、その季節に応じた旬のお野菜を使うと、味も美味しいし値段も手ごろだし栄養価も高いし、良いこと尽くしだそうですイチゴキラキラ




野菜&和食が大好きなSkyだからこそ、先生とアイディアを練ってできたメニューハート



いかがだったでしょうか??



皆さん、お家でも作ってみてくださいねラブ



誰かのためにLOVE



人のために作ってあげる料理が、一番上達するとさやは思いますニコ



人のためだったら一生懸命になるもんねにこ



ますます腕を上げていってくださいイェイ



第二回目の開催は、夏です太陽



旬のお野菜取り揃えて美味しいメニュー考えていますので、お楽しみにぺこアゲアゲ




今日も、皆さんと素敵な時間を過ごせて嬉しかったですハート



ありがとうございましたひよざえもん ラブラブ



$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba



さやかマダム