こんばんは夜空




今夜は一人ディナーだったので、ご飯を作ってみました。





冷凍してあった春巻きを揚げようと思ったら、油が顔に飛んできたムムム




お料理って危険と隣り合わせですね・・・・





まあ、マイペースにいきますcar*溜め息








さて、今日の空ですくも。




夕日を撮りたかったんだけど、多分これ沈んじゃってるね。




微妙なグラデーション上げ上げ



下はピンクに近い色です。

$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba-DVC00072.jpg



写メではやっぱ色が変わっちゃうな~悔し泣き




続いて、その直後。



また別の場所からはこんな風に見えました。


$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba-DVC00078.jpg






これはマジックアワーですよねはてな5!



大体時間は、18時か18時半ぐらいなんですスマイルなニコちゃん




マジックアワーって知らない方のために・・・





マジックアワー (magic hour) は、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯である。


光源となる太陽が姿を消しているため自然環境としては限りなく影の無い状態が作り出される。





ふむふむ。



要は、陽が落ちてから暗くなるまでの時間の空ってことですねはた




まぁもマジックアワーって、三谷幸喜さんの映画見るまで知らなかったもんなぁ~




あの映画見ましたビックリ



もぉ~~まぁ腹かかえて笑いましたよきゃはっ♪↑↑



まだ見てない方は是非オススメですGOOD







話を戻して、、、





空の写メの話ね。




手前に写ってる建物や木の影がいいなぁって。





正に「光と影」ですよね。





Mr.Childrenさんの『GIFT』という曲の一節。




   降り注ぐ日差しがあって 
 
      だからこそ日陰もあって 
  
          そのすべてが意味を持って  
    
             互いを讃えているのなら

               もうどんな場所にいても光を感じれるよ







この写メも光があるから影があって、影がより光を引き立たせている。





互いに讃え合っているようにも見えます。





素晴らしいね四つ葉










では、最後に何かに見える雲を紹介しますひらめき





まぁは食べ物に見えることはほぼないな~笑





大きな鳥だったり、動物に見えることが多いかも。








この空は、先日那智の滝に行った時。





ふと空を見上げたら「あ!」って思って急いで撮りましたキラキラ




$Skyオフィシャルブログ「相支相合」by Ameba-DVC00050.jpg




お花に見えませんか?♪







まぁでしたっはっぱ