こんにちは~~カエル





暑い日が続いてますが、




皆さんお元気ですかぁぁぁ??晴れ








まぁは順調に回復中ですグッド!









昨日は退院してから初外出








お姉ちゃんとカラオケに行ってきましたカラオケ






全然歌ってなかったから、声のリハビリもしていかないとねキラキラ













でも大丈夫






無理はしてませんから目






無茶もしてませんよ音譜





お姉ちゃんがずっとまぁを見張ってくれてますからカギ





ペル子も今月は禁止令がでてます自転車爆弾

















改めて、ここ最近のことを振り返ってみていました・・・




























症状が出始めたのが、4月の中旬。









なんとなーーく食欲がない。










なんとなーーく疲れやすい。










顔に大量のニキビ、お腹壊す。










体調悪いのかなぁ程度に思っていました。
















そして5月に入って少しした頃から。










なんかフラフラするなーーーーーーーー









なんか気分悪いなーーーーーーーーー









たまに頭痛いねんなーーーーーーーー









5月はコンサートツアー真っただ中で、色々考えることもあったので







ストレスたまってんのかなぁと思いながら過ごしていました。








この頃から、たまに嘔吐もありました。


















5月下旬。








全ての症状がどんどんひどくなっていきます。









頭痛といっても首の辺りの痛みだったので、









首がこってるのかな?と整体に行ったりしていました。









コンサート前日もあまりのしんどさに有名な整体の先生を紹介してもらって行きました。











腫瘍のあった小脳は髪の毛の生え際、首のあたりにあるんですね。









そんなことは当時の私は知りませんでした。












精神的なものでこんなにも体調を崩すのかと、情けない気持ちでいっぱいでした。









コンサートはなんとか気合いで乗り切りましたが、









大阪公演の当日、気付いていた人もおられたみたいですが、









ステージでのおじぎの際にふらついたのは、









今考えれば腫瘍のせいだったと思います。











「歌うことで脳圧が上がり、体にはかなりの負担がかかってたと思う」









後々先生から聞きました。











その頃は、自分の気合いが足りないんだと、かなり自分に落胆していました。













だけど大丈夫!






6月になればいつもの元気なまぁが戻ってきてくれる!
















そして6月。








この頃には、左右や後ろを向きながら真っ直ぐ歩けなくなっていました。









頭痛もどんどんひどくなっていたし、寝起きとお風呂上がりが特に辛かった。












屋久島にパワーをもらったのは事実です。








実際、次の日は少し体調が良くなっていましたから。













だけどその次の週からです。








症状はどんどん悪化していきました。








頭痛や吐き気、めまいは更にひどくなり、









ちょっと外に出ただけで異常に疲れ、









一日の半分は寝ているような状態、










毎日書いていた日記も書けない、メールも電話もできないような状態になっていました。

















そして運命6月12日。







周りには、体調悪いことはあまり大げさには言っておりませんでした。







心配かけるからね












この日はパパと一緒にテニスに行こうと約束をしていて、








体調は悪かったものの、スポーツでもして汗いっぱいかけば治るんちゃうか!








体育会系な考えのまぁです、







張り切ってパパとGO!!








でももしテニス中に倒れたりしたらあかんので、パパにちらっといったんですね。










首のあたりに頭痛があること、



吐き気と嘔吐があること、



平衡感覚がおかしいこと、



異常に疲れること・・・








でもほんとにちらっとね、ちらっと、心配かけないように。








だけどパパはめちゃくちゃ心配症なんですね









テニスから帰ってきて、ママにまぁを病院に連れて行くように言ってくれたんです。









ママには「あんたもっと大げさに言いーや!」と何度も怒られましたが、









まさか自分の脳に腫瘍ができてるなんて思わないでしょしょぼんあせる










そして、まぁは次の月曜日に脳外科の病院に連れて行ってもらうことになるのです。









つづくドキドキ