はい~~~~~~~~~っっっビックリマークビックリマークビックリマーク





わたし、ちゃんと起きれましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークパー





5分ほど寝坊してしまいましたが、3時25分からばっちりテレビつけましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





で、開始早々の前半戦での本田選手のフリーキックビックリマークビックリマークビックリマーク






一瞬目を疑いましたビックリマーク






は、は、は、は、





入ってるぅぅぅぅ~~~!





絶叫ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





ご近所さん、ごめんなさいダウン





前半のうちに、もひとつ遠藤選手のフリーキックで追加得点。





後半では、本田選手のアシストで岡崎選手のゴールビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク







結果は3ー1で日本が圧勝と言ってもいいんじゃないですかっアップアップアップアップ






試合終了のホイッスルと共に、





選手たちが抱き合って喜んでる姿を見て、





さやも泣いてました






一番のうるうるポイントは、






今までしかめっ面しか見たことないような、





中澤選手とトゥーリオ選手の笑顔が見られたこと。






飛び上がって抱き合って笑いあってはしゃいでたのが、





ジーンときました。






日本のチームが決勝リーグに行けたことは、
岡田監督がおっしゃってたように、





チームで一丸となって心を一つにして闘ったからだと思う。




本田選手が蹴ると見せかけて遠藤選手が決めたフリーキック。





本田選手が
「試合前に、オレも決めるから岡も決めろ」




と約束したからといって二人で決めた一点。





何がなんでも死守するという魂のディフェンス。





そんなチームの心が一つになって力を発揮したんだろうなぁって。




選手の方々は、ピッチに立ってたメンバーだけでなく、





サポートしてくれたスタッフやベンチにいた選手など、




チーム全員の皆さんのに感謝されていました。





チームっていうものはそういうものですよね。




一人じゃない。




一人の高い能力より、チームが一つになったときに生まれるパワーはそれをも上回る。




そんなあつい気持ちを日本代表選手の皆さんにまた一つ教わりました。




決勝トーナメントも、頑張れ!日本!




さやか