前から予定していた

三峯神社へ友人と参拝に

行って来ました⛩️


でも何故か『行けない』

と言うワードを予定してから

ずーっと感じてて‥‥


1度は私の都合で延期になり


いざ当日

友人が寝坊をし

その後二度寝もしたと言うあせる

そんな事など無い彼女がびっくり


高速の分岐点を話しに夢中になり通り過ぎたり‥‥


辿り着けないって事はてなマーク


でも諦めずに進み車ダッシュダッシュ



🐺13時前に到着💦

🐺着いたーっ爆笑気づき          テンション上がりますアップ
  が、 時間的に今回は
奥宮への参拝は諦めました💧
    (そう言う事だったのかな)

三ツ鳥居 



🐺大きな鳥居の両脇に小さな鳥居が並んだ全国的にも珍しい形をしています。

🐺御眷属のお犬様が

 お迎えしてくれます。





 随神門





🐺天井の龍の姿に気付かずに素通りしてしまった💧








 手水舎



龍美しい手水舎

   天井にも龍がビックリマーク



 大口真神






🐺青銅鳥居越しに拝殿が見えて
きました。


🐺とても凛々しいお犬樣。

拝殿側から写したので左右が逆に

なってしまいましたあせる



三峯神社 拝殿 







🐺素晴らしい配色と彫刻にラブ



 敷石の龍神

龍待ち受けにしましたおねがい





🐺樹齢800年の御神木
エアータッチで御神気を頂きます


汗ポツリポツリと‥‥

禊雨で歓迎して

頂けたのかなぁ〜

と思っていたら‥‥‥‥


 神社摂末社


神社全国各地の神様がお祀りされていますお願い


    

分かり辛いですが

結構なガーンガーン雨になり


三ツ鳥居に戻る頃には

どしゃ降りガーンガーンガーンガーンあせる





🐺もし奥宮に行っていたら‥

(写真には写っていませんが

   振り返ると) 下矢印





  ガーンどしゃ降り笑い泣きあせるあせる

上矢印びしょ濡れで撮ってます笑い泣きガーン


鳥居をくぐる前に雨がポツポツ汗
諦めて戻った途端にどしゃ降りガーン
帰りの山道は雹と雷⚡と言う笑い泣き
このブログは次の日リベンジで参拝に上がった時のものですが‥‥
不思議な事がびっくり


    

どうやら私は山岳系の

神様には必ず

最初に本気度を試される

のかもしれませんあせる


土砂降りの中

少しだけでも奥宮の参道

入りたい!と

足を踏み入れた途端


『やめておきなさい』

伝わって来たのでしたショボーン



ガーン奥宮の神様にご挨拶するのは

 今日ではないと言う事です。  

 今度は装備をシッカリとし

時間にも余裕を持って上がらせて頂きます。


何より無事に帰宅出来た事

 感謝致しますお願い


長文お読み頂きありがとうございました照れ