前回の『弘明寺』から

程遠くない

初めてご挨拶に上る

神社。



  横浜井土ヶ谷 住吉神社



・横浜市南区の中心地に鎮座する
 横浜の住吉信仰の総鎮守。
・住吉大神をお祀りしている神社  
 は全国にありますが
 そのほとんどが海側にあり
 現在では大阪の住吉大社、
 下関の住吉神社、そして
 横浜井土ヶ谷の住吉神社が
 日本三大住吉と云われています



    

私を応援して頂ける

神社だと教えて頂き

場所を調べると

何度も通っている道の

少し奥に鎮座されていました


何故今まで気付かなかったんだろうショボーン




クローバー神社⛩️の駐車場に車を停め
 降りると少し風が吹いてい    

 ました流れ星
クローバー⛩️鳥居を潜ると風が強くなった 
 みたいはてなマーク
 何て言うのかな‥
 グルグル回ってる感じ!?
 『良く来た!』って頭を
 撫でてくれてるはてなマーク 
 う〜ん イメージは
 ムツゴロウさんひらめき電球 
 『よ〜しよしよし』って感じ照れ


クローバー住吉大神 別名『住吉三神』
「底筒男命樣、中筒男命樣
表筒男命樣」
〜お祓い・海・更生・清めの神〜


クローバー手水舎龍


 手前から
クローバー秋葉神社 御祭神:龍神
  全国で信仰されているが
  横浜での鎮座は多くない。
  神鏡がピカピカでしたキラキラ
クローバー庚申塔 猿田彦大神、御嶽神社
 不動明王
クローバー稲荷神社
  御祭神:伏見稲荷大神
      白龍弁財天



クローバー書置きで御朱印を頂き

 神社⛩️の写真と共に

 ファイリングしてますおねがい

 


    

ご挨拶をして鳥居神社を出て

駐車場に戻って

ビックリびっくり気づき


隣に停まっている車のNo.

私の誕生日🎂びっくりマーク


直ぐに『神様だ〜爆笑

って思いましたよ

しかも車種は

〈ベンツ〉爆笑音譜


とてもわかりやすい

サイン

ありがとうございましたおねがい愛