関東三大稲荷

  白笹稲荷神社


  
神奈川県秦野市にある神社神社
関東三大稲荷の一社です。                      
   

『お稲荷さん』として親しまれている稲荷大神の御神名は
『宇迦御魂命』              
   (うかのみたまのみこと)
と称し農作物の豊作や食物全般を司る神様で日本人にとって
最も身近な神様です照れ              
   




拝殿の前、笹に吊るされた油揚げがありましたびっくり



拝殿の彫刻も白狐さん。


🕊️棟飾りには神徒の鳩39羽🕊


七夕絵馬
授与所で御朱印を受けた時に
「拝殿の中もご覧下さい」と。


「宝尽くし」の天井絵龍
実際は龍神樣の周りを縁起物で埋められ四隅に白狐、東西南北に四神が守る神々しい天井絵でしたが
📷撮ってはいけないと思い
画像はお借りしました。


パワースポット

東末社

          へ神社ランニング


     
草木の精霊を祀る東末社キラキラ


上矢印狐さんがびっくりマーク



孤塚


清々しい照れクローバー


何とも言えない暖かな空間に

包まれている様な照れ



パワーもシッカリ頂いて

帰りに改めて拝殿にお願いご挨拶して

📷カシャひらめき電球


   空☁に白狐さんが

  いつでもおいで七夕


 

また逢いに来ます爆笑


二月十二日(月) 

初午祭七夕

大変混雑する様です。

私は行く事が出来ず泣