白旗神社



神奈川県藤沢市に鎮座する古社。
寒川比古命、源義経を主祭神としてお祀りしています。
  
 
 何気ない時に ふと、

 逢いに行きたいなぁ


 と思い何度も参拝に上がって
 いる神社です照れ


 源義経公の伝説が物凄く驚き
 ここ白旗神社に
 『源義経公鎮霊碑』が
 建立されています。
  

   
  だからなのか

カッコイイカブトキラキラ

        んですよ爆笑
 

以前

   ビックリした事がびっくり気づき

  
 社殿の横

             上矢印             
          この奥から

 凄く大きな黒い物体が        
  こっちに向かって飛んで来る
            滝汗💦 

     黒アゲハ蝶🦋

         でしたびっくりアセアセ


 いや ホント

     コウモリガーンガーン

    かと思いましたよガーン💦


 凄く歓迎して貰えたのかなおねがい

 しかしスケールが大き過ぎびっくりマーク



弁慶の力石


   
 神石として祀られており
 この石に触れると健康になり
 病気をしないといわれている。


 照れ私は毎回👐両手で
   エネルギーチャージ筋肉
      してます照れ





            キティちゃん           開運干支みくじ    


 
 トラキティちゃんから毎年グッ
 うさぎキティちゃん からの
 龍キティちゃんニコニコ
 

授与品の種類が沢山あり

白旗神社の御朱印帳は源義経公と弁慶の図柄でとても格好良いです照れ こちらの御朱印帳で七福神めぐりを始めるの良いですね神社


おみくじ、御守りの種類も沢山

あって、中には

『職業無事安全お守り』と言う

職業別のお守りもあります桜




 
 カブト懐の大きな男気を
     感じる神社です神社