こんにちは。

【学校では教えてくれない性教育】

をお伝えする、みやです。

自己紹介はコチ

 

久高島でガイドをしてもらった

福治さんちは

海ぶどうの養殖をしていますニコニコ

 

観光はそこからスタートビックリマーク

そして

福治さんのところは

ある特殊なお水を使って

海に戻る水を

きれいにしているそうですラブラブ

 

人が生活する上で流してるものに

ケミカルなものが入っており

それが海を汚染していますえーん

 

私もキャンプに行った時に

スーパーで普通に売っている

洗浄力が高い洗剤は

川の水に流れ

生き物も死んでしまうから

使用禁止でしたバツレッド

 

洗剤だけに限らず

私たちの生活の中に

ケミカルなものって

本当にあふれていますよね

 

福治さんが使いだした水を

島の中で使う人が増えてきて

何年か経った時に

久高島の港の

コンクリートの桟橋の壁に

生きたサンゴと

ジュゴンのえさでもある

アマモが

育ってきたそうです


 

 

これを見せてもらった時に

とても感動したし

 

自然との共存って

誰かがやってくれるではなく

1人1人ができることからでいいから

今すぐでも

取り組んでいかないと

本当に取返しが付かなくなると

感じたよ!

 

私はヘナを使っています

自分の健康と

地球の自然破壊を

少しでも減らしたいからおねがい

 

久高島には

3つの神様が祭られていて

その1つが龍神様で

海の神様

「海は羊水と同じだよ」って

ガイドの福治さんは言っていた

生き物は海から生まれている

 

だから

その海を汚すのは

なんだか本当に

大きな罪を犯しているようにさえ

感じたよおねがい

 

私もストイックにできている訳では

決してありません

ちょっとしたことでもいいから

自分ができる

自然破壊を止める行動を

何かしてみませんか?ウインク

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ

この魔法にかかって欲しい爆  笑

新しい相棒と、新しい物語と。 | Me Ke aloha pumehana ⭐りょう⭐ (ameblo.jp)

 

日にちが決定しました!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

親子向け性教育講座

3月21日日曜日の午後13時~

こちらでも募集します!

また案内出しますね。

しばしお待ちください

 

その後親子向けをやるかどうかは

未定です

今回はモニター価格でやる予定ですが

その後はやるとしてもお値段上がりますよ爆  笑

 

そろそろうちの子にも・・・

と思っているあなた

チャンスです!!

 

是非一緒に

性について語って

楽しみませんか?

学校ではどんなことを教えるのか?

も織り交ぜてお話できますよ音譜

 

 

Miyaの

大人女子向け性教育講座

膣ケア講座も募集中

 

 

オンラインショップ

 

 

「布ナプキンお試しスターターセット」

ありがとうございます‼️

完売しました😆

かわいくて

もちろん肌にいいラブラブ

幸せの布ナプキン屋さん

わかなさんweb shop

 

 

 

愛し愛される力が開花する 「ちつ力」メソッド

Amazon(アマゾン)

1,390〜6,230円